1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『離婚』という言葉に、態度を一変する義母と夫!?→【強い味方】の協力で、義家族を”地獄に落とすため”に反撃に出る…!【漫画】

『離婚』という言葉に、態度を一変する義母と夫!?→【強い味方】の協力で、義家族を”地獄に落とすため”に反撃に出る…!【漫画】

  • 2023.5.29
  • 4626 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:モナ・リザの戯言

『豹変義母の嫁いびり』

結婚して義実家で同居を始めた主人公。 結婚前は干渉しなかった義母が豹変し、嫁いびりをされるようになりました。 夫は義母の味方であてになりません。 耐えられなくなった主人公は、ついに離婚話を切り出します。 それでも強気の義母と夫でしたが…。

態度を一変させる義母と夫

出典:モナ・リザの戯言

離婚話が本格化してきた途端、義母と夫は必死に謝罪し始めました。

問題

さあ、ここで問題です。 義母と夫が態度を一変させた理由とは何でしょうか?

ヒント

主人公には兄という強い味方がいます。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:モナ・リザの戯言

正解は「主人公に悪いことをしたところを録音されていたから」でした。 嫁いびりなどの証拠を残され、義母と夫は大慌て。 兄が録音した会話のおかげで、主人公は有利に離婚を進められるのでした。

証拠は大切!

自分たちが不利になった途端に態度を一変させるなんて…。 証拠の大切さをしみじみと感じますね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる