1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「で、いくら?」…え?夫から飛び出した衝撃のひと言 <400万円浪費した夫>

「で、いくら?」…え?夫から飛び出した衝撃のひと言 <400万円浪費した夫>

  • 2023.5.29
  • 478 views

地べた這太郎さんと泥水すするさんが運営しているブログ「はいどろ漫画」では、お2人が経験したことや、知人の体験談を元にしたマンガが数多く掲載されています。このお話は、お2人の知人の体験談を元に描かれたものです。気弱だけどやさしい松彦と結婚した浜子。結婚早々、松彦が生活費から洋服を買い込んでいたというトラブルがあったものの和解し、穏やかな夫婦生活を送っていました。ある日、浜子は久しぶりに自分の買い物へ。そこで一目惚れしたコートを、半額の6000円で購入!しかし……。

なるほどって、なにが…?

浜子が購入したコートを着て見せると、松彦は「あーなるほどなるほど」と何か言いたげ。

この目は? この顔は? 一体、何が言いたいの――?

松彦が気になったのは金額のようでした。浜子はこのコートを6000円で購入しましたが、浜子が着たコートをジロジロと見た松彦は「6000円するんだ」とひと言。松彦からのまさかの言葉に、浜子は何も言えなくなってしまいました。

しかし、次第に松彦への怒りが……。もともとファッション通販サイトで洋服の購入に散々生活費をつぎ込んでいた松彦。松彦が使っていたお金と比べたら、半額で購入したこのコートの金額は微々たるものでした。しかも、松彦の一件がありずっと節約生活で、浜子にとっては久しぶりの自分の買い物。加えて、一目惚れして購入した物だったということもあり、浜子は松彦の言動がショックでした。

もちろん、お金の価値観は人それぞれですが、一度お金のことで喧嘩をしている2人。改めて今後の生活のためにもお金の価値観を擦り合わせていけるといいのかも、と考えてしまいますね。


地べた這太郎さんと泥水すするさんのマンガは、このほかにもブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター はいどろ漫画

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる