1. トップ
  2. レシピ
  3. ずっっっしり、肉厚♡【ケンタッキー】なのに秒で完食!「絶品王道バーガー」

ずっっっしり、肉厚♡【ケンタッキー】なのに秒で完食!「絶品王道バーガー」

  • 2023.5.29
  • 1299 views

【ケンタッキーフライドチキン】といえば、スパイシーなオリジナルチキンや、食べやすさ◎のカーネルクリスピーが人気ですが、バーガー類も絶品なのをご存じですか? 知らないなんてもったいない!?「絶品王道バーガー」4品をご紹介します。

食べ応え抜群!「チーズチキンフィレバーガー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、ふんわりバンズに挟まれた肉厚チキンととろ~りチーズが悶絶級のビジュアルのこちら。@ftn_gourmetレポーターゆんさんによると「チキンフィレバーガーにチェダースライスチーズをサンドした欲張りなバーガー」で「チーズの香りとマヨネーズの相性がバッチリ」だとか。「あっという間に完食しちゃう美味しさ」と絶賛されています!

まずはこれ!「チキンフィレバーガー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ケンタッキーのバーガーを初めて食べる、どれを選べばいいのか分からない……という方におすすめのこちら。公式サイトでも「ケンタッキーバーガーの元祖といったらコレ!」と紹介されています。レポーターrokuさんも「ずっしりチキンフィレ」「ケンタッキーならではの最高のチキンバーガー」と大絶賛! ¥390(税込)とお手頃価格なので、試しやすいのも嬉しいですね!

和風の味付けにトリコ!「和風チキンカツバーガー」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

肉厚のチキンカツにジュワッと染みたソースと、千切りキャベツが食欲をそそるこちら。レポーターrokuさんいわく「タレの旨味が美味しい和風カツ」だそう。「肉厚すごい!!!」「食べごたえ十分」「美味しすぎる」とお気に入りのご様子。大きな口でがぶりと頬ばれば、お腹も心もしっかりと満たされそうな1品です。

ピリッと刺激が欲しい時にはこれ!「辛口チキンフィレバーガー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

バンズからはみ出しそうなチキンがインパクト抜群のこちら。レポーターゆんさんによると「しっかり辛い」「辛口マヨネーズがチキンとの相性バッチリ」だとか。暑くて食欲が無い……なんて時にも、ピリッとスパイシーな味わいでパクパク食べ進められそうですよね。「爽快な辛さが突き抜けていきます」と、満足度も高そう。公式サイトでは「チキンフィレバーガーに特製の辛口マヨを使用した、辛いもの好きのためのバーガー」とおすすめされていますよ!

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri

元記事で読む
の記事をもっとみる