1. トップ
  2. ファッション
  3. 「寒暖差で服困る(泣)」→ 解決♡【ユニクロ】この夏、重宝しそう♡「薄手カーディガン」

「寒暖差で服困る(泣)」→ 解決♡【ユニクロ】この夏、重宝しそう♡「薄手カーディガン」

  • 2023.5.29
  • 3653 views

じわじわと暑い日が増え、夏ももうすぐそこ。夏服を着て出かけたいけれど、朝晩の冷え込みや寒暖差に悩まされている方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、季節の変わり目にあると便利な「薄手カーディガン」のご紹介です! 全て【ユニクロ】でゲットできるものなので、ぜひお見逃しなく♪

ひんやり接触冷感で快適に過ごせるVネックカーディガン

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ほんのりと透け感を感じられる、シアー素材のVネックカーディガン。「接触冷感機能付き」「抗菌防臭機能付き」と、夏シーズンに使える機能が盛りだくさんです!
飽きのこないシンプルなカーディガンなので、さまざまなレイヤードスタイルに活用できそう。マシンウォッシャブル仕様で、日々のお手入れも楽ちんなのがGOOD。

合わせやすさ抜群! オンオフ使えそうなクルーネックカーデ

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

定番のクルーネックカーディガンも、薄手素材で登場中。コットンレーヨンの滑らかな肌触りで、ストレスフリーに過ごすことができそう。
「きちんと感はそのままに、身幅と袖幅にゆとりを持たせたフィット感」と紹介されているように、窮屈すぎないのが嬉しいところ。カラーバリエーションも豊富なので、自分らしい1枚をチョイスしてみて。

トレンドのメッシュカーデは清涼感たっぷりで夏コーデにも◎

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

大胆な編み地で、ヘルシーな透け感をアピールできるメッシュカーディガン。トレンド感たっぷりな1枚も、ユニクロなら3,000円以下のお手頃価格でトライできちゃいます。
カーディガンとして羽織るのはもちろん、前を閉めてトップスのような着こなしにするのもおすすめ。冷房対策にも使えるので、今ゲットすれば夏まで重宝するハズ。

カットソー素材が嬉しいUVカットカーディガン

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

滑らかなジャージー素材で、室外・レジャーから室内の冷房対策まであらゆるシーンで使えそうなカーディガン。UPF40で紫外線対策にもおすすめです。
コンパクトな丈感だから、すっきりとした着こなしができそう。薄手で収納しやすいので、旅行やお出かけのお供にぜひ採用してみて。

ユニクロの薄手カーディガンは、見た目の可愛らしさはもちろん機能も充実しているのが嬉しいところ。冷え込み対策のほか真夏の冷房対策や紫外線対策に使えるものも多いので、ぜひこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる