1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【生理の時に重労働!?】しゃがむのも辛いほどの生理痛で苦しむ私に…。同僚「僕が運ぶよ」→読者『涙出た』『王子に見えた』

【生理の時に重労働!?】しゃがむのも辛いほどの生理痛で苦しむ私に…。同僚「僕が運ぶよ」→読者『涙出た』『王子に見えた』

  • 2023.5.29
  • 12829 views

生理痛の影響で、仕事やプライベートに支障が生じたことはありますか? そんなとき、優しい声掛けがあるだけで心が救われますよね。 そこで今回は、累計再生数3,500万回突破したMOREDOORのTikTokより、オリジナル漫画『生理のときに助けられた話』をご紹介します。 ※再生回数は2023年5月26日時点の情報です。

急に生理痛が……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

この漫画に読者からは

『お腹痛いときにうずくまって仕事してたら、「俺やっときますよ、お大事にしてくださいね」って言われて、その一瞬だけ王子に見えた』 『旦那と付き合ってた頃、生理がバレて臭ったかなと思ったら「大切な彼女のことだし気づく」って言われて、生理中のメンタルだった私は号泣した』 『幼馴染が何も言ってないのに「お腹痛い?ごめんな、変わってやれなくて」って言われたとき涙出た』 など読者からは実際に体験したことのあるコメントがよせられました。

少しの気遣いが大切

生理痛の具合は人それぞれ異なります。 少しでも体調がすぐれない人を見かけたら、寄り添った対応ができるといいですね。 みなさんはこの漫画、どう感じましたか? ※実体験を漫画化したものです ※毎月の生理が「いつもと違う」「量が多い」と感じたり、「健診や他の病院で貧血がある」と言われたら、なるべく早めに婦人科に行くことをおすすめします。かかりつけの婦人科医をもつのもよいので、検討してみてください。 ■作画:oomisoka1231 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる