1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「女と2人きりってことはないよね…」夫が浮足立って帰宅…妻の勘は当たるもの?<夫が転職に失敗>

「女と2人きりってことはないよね…」夫が浮足立って帰宅…妻の勘は当たるもの?<夫が転職に失敗>

  • 2023.5.29
  • 387 views

結婚12年目を迎え、平凡な日常を送っていた新庄さん一家。ある日、理学療法士の夫が友人の紹介で転職することになりました。その転職先で出会った人たちによって、幸せな毎日が崩れていきます……。

仕事終わりに、同僚の腕道さんに食事に誘われた新庄さんの夫。腕道さんは職場への愚痴や今後の対策を話し、落ち込む夫を「結果を出せば院長もわかってくれますよ!」と明るく励ましてくれます。

帰り際に「もう帰っちゃうんですか!? もっとお話ししたいです~」と言われ、甘い言葉にドキドキする夫でした。

夫は翌日も「今日もごはんを食べに行くことになりました」と新庄さんに連絡し、食事に行き……。

浮足立ってどうしたの…?

2日連続で腕道さんと食事に行く夫に、少しだけイライラする新庄さん。元気がなさそうに出社したものの、浮足立った様子で帰宅する夫に違和感を覚えます。また、職場の不満を話していたのにもかかわわず、その日は「普通だよ。大丈夫!」となんだか様子がおかしいです。

怪しいと思いつつも、とりあえず様子を見ることにした新庄さんですが、毎晩外食や外出する夫に「誰とどこに行くか言え!」と怒る新庄さん。夫が「女性の看護師さんと、その旦那さん」と言うので、新庄さんはしょうがなく信じることにしました。

◇ ◇ ◇

憂うつそうな様子で出社していた夫が、急に元気になるのも妻からするとちょっと不気味ですよね。職場の人ととの関係も良く、明るく出社してくれるのありがたいですが、連日の外食はもやもやしても仕方ありません。新庄さんを心配させる行動は避けてほしいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター 新庄アキラ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる