1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「今日中に治せよな」そう言うと勢いよくドアを閉めた夫。妻はあっけにとられて<3億円当たった主婦>

「今日中に治せよな」そう言うと勢いよくドアを閉めた夫。妻はあっけにとられて<3億円当たった主婦>

  • 2023.5.29
  • 1021 views

夫と言い合いになり、ママ友とお茶をしたときのレシートを探しに行く羽目になった加奈子。必死に心当たりの場所を探すのですが、なかなかレシートは見つからず……。これではらちが明かないと思った加奈子は、ママ友に事情を話して、ママ友のレシートをもらうことに。なんとか自分が注文したものと同じ内容のレシートを手に入れることができ、ホッとした加奈子。家に帰って夫に見せようとするのですが、夫は「もういいよ」と言うと、「明日早いからもう寝るわ」と、さっさと寝室へ向かってしまったのでした。

その翌日、朝起きると、ひどい寒気に襲われてしまった加奈子。

(もう少し寝たら体調戻るかも……)そう思って再び目を閉じるのですが、しばらくすると、「いつまで寝てんだよ!」と夫が怒鳴り込んできたのです。

加奈子が体調が悪いことを伝えると、ブツブツと文句を言い始めた夫。「今日中に治せよな」そう捨て台詞を吐くと、勢いよくドアを閉めて部屋を出て行ったのでした……。

夫が去ると、妻は放心状態になって…

「お母さん大丈夫……?」

「大丈夫だよ……!

朝ごはん作れなくてごめんね」

加奈子が心配で、

様子を見に部屋に入ってきた息子。

さらに、加奈子の体調を気づかって、

「夕ご飯は僕が作ろうかな」と提案します。

「ありがと。でも日中寝てれば治るから

大丈夫だよ」

「それじゃ行ってきまーす」

息子が部屋を出て行くと、ふと我に返った加奈子。

(あの人からは、

"大丈夫?"のひと言もなかったな……)

思わず心の中で、モヤッとしてしまうのでした。

◇ ◇ ◇

加奈子の体調なんて気づかうことなく、自分の言いたいことだけガーッと言って、出て行った夫。しかし、息子は「大丈夫?」と、加奈子の心配をしてくれたほか、やさしい言葉をかけてくれました。どちらも同じ家族なのに、出てくる言葉がこうも違うなんて……。驚きを通り越して呆れてしまいますね。


著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる