1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】これは何に見える?答えでわかる「あなたの無駄遣いの多さ」

【心理テスト】これは何に見える?答えでわかる「あなたの無駄遣いの多さ」

  • 2023.5.28
  • 6866 views

この心理テストでは、「あなたの無駄遣いの多さ」がわかります。あなたの実態を探ってみましょう。

質問:下のイラストは人によって見え方が違います。あなたはどれに見えましたか?

出典: 美人百花.com

A:花のつぼみ
B:ゴルフのパター
C:おたま
D:音符

あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見ていきましょう。

A:花のつぼみ……無駄遣いは多い

花のつぼみに見えたあなた。無駄遣いは多いです。のんびりくつろぐ時間を大切にしたいあなたは、おいしいスイーツが欠かせません。しかも、スーパーやコンビニで買えるような安物では嫌。老舗の和菓子屋のどらやき、ネットで取り寄せた高級バームクーヘンなどでなければ、満足できません。無駄遣いの感覚はなくても、月のスイーツ代はかなりの金額になっているのでは?

B:ゴルフのパター……無駄遣いはやや多め

ゴルフのクラブに見えたあなた。無駄遣いはやや多めです。特に、洋服には散財してしまうでしょう。この間会った時と同じ服を着ていると人に思われたくないからです。あまり安物を着たくないと思うので、洋服代はかなりかさむでしょう。数回しか袖を通していない服が、家にはたくさんあるのではないでしょうか。

C:おたま……無駄遣いは大嫌い

おたまに見えたあなた。無駄遣いは大嫌い。手元にある程度余分にお金がないと不安なので、必然的に物を買わなくなるタイプ。また、お金で精神の安定を得るところがあるため、定期預金を組むなどして、貯金に精を出すことも。月々増えていく残高に満足し、貯金に楽しみを見いだしたりしそうです。

D:音符……無駄遣いはしない

音符に見えたあなた。無駄遣いはしません。いくら安い商品でも、不要な物は買いません。無駄に物を増やしたくないのです。安い物=自分の品位を落とす物、と考えています。買うなら、自分を高めてくれる高品質でそれなりの価格の物。セール品には目もくれません。クーポンも価値のないただの紙。もらってもすぐに捨てるタイプなのでは?

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

紅たき OFFICIAL WEB SITE

元記事で読む
の記事をもっとみる