1. トップ
  2. お仕事
  3. 会計時『小銭を投げつける』客に遭遇!?ただの酔っ払いかと思いきや→客の”さらなる問題行為”で店員が大焦り!!

会計時『小銭を投げつける』客に遭遇!?ただの酔っ払いかと思いきや→客の”さらなる問題行為”で店員が大焦り!!

  • 2023.5.28
  • 8731 views

皆さんは接客業で、トラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「まさかの注文方法」を紹介します。 イラスト:フジネズミ

おじいさんの不思議な行動

飲食店でアルバイトをしていた女性。 レジで会計を済ませ、席まで持っていくというスタイルの店でした。 そんなある日、70代くらいのおじいさんが来店しました。 そして100円を投げつけ、何かを言いながら店を出ていってしまいます。

酔っぱらいと勘違い

出典:CoordiSnap

酔っぱらいと勘違いした女性は、次のお客様の対応をすることに。 するとそこに、さきほどのおじいさんが戻ってきました。 そして「ホットコーヒー用意しとけって言っただろ!」と怒鳴ったのです。 女性が泣きそうになりながら接客をしていると、別のお客様が声をかけ「気にしなくていいよ」と、心を軽くしてくれたのでした…。

理不尽な怒りに恐怖

接客中にお客様の声が聞こえず、トラブルになってしまうことってありますよね。 理不尽な怒りをぶつけてきたおじいさんに、怖くなってしまうエピソードでした。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる