1. トップ
  2. グルメ
  3. 「終売したら泣く(涙)」【ミスド】絶賛の嵐!「限定ドーナツ」はもう食べた?

「終売したら泣く(涙)」【ミスド】絶賛の嵐!「限定ドーナツ」はもう食べた?

  • 2023.5.28
  • 9490 views

第1弾が販売された3月29日から、話題沸騰中の【ミスタードーナツ】 × 【祇園辻利】の限定ドーナツ。現在は第2弾が販売中ですが、人気のあまり、入手困難な店舗も続出しているんだとか。そこで、まだ食べていない人は必見! 今回は、限定ドーナツ第2弾の4種類をご紹介していきます♪

鮮やかな緑が美しい、濃厚抹茶ホイップがぎっしり詰まってる……♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

これこそ祇園辻利コラボの醍醐味! と思わせるのが、こちらの「宇治抹茶づくし」。宇治抹茶を練り込んだドーナツ生地の中には、濃厚な抹茶ホイップと抹茶のダイスチョコをサンド。@ftn_gourmetレポーター8KAARII8さんいわく「ダイス状の抹茶チョコが追い抹茶になって、『これでもか! 』と抹茶を楽しめます♡」と、抹茶好きにはたまらない味わいになっていそう。

黒糖わらびもちフィリングの新食感はドーナツなのに、まるで和菓子!?

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「宇治抹茶 栗あんわらびもち」は、抹茶ホイップに加え、黒糖わらびもちフィリングと粒状の栗の甘露煮が入った栗あんをサンドした、贅沢なドーナツ。レポーター8KAARII8さんによると「黒糖の甘みと抹茶の苦味の相性が抜群♡」なんだとか。抹茶ホイップ・栗あん・黒糖わらびもちの組み合わせは、食べ応えがあるので満足感も高そうです◎

香ばしさの秘密は、ホワイトチョコ上のほうじ茶蜜

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

宇治ほうじ茶を練り込んだシュー生地の中には、ほうじ茶ホイップと北海道産あずき。「宇治ほうじ茶づくしシュー」は軽やかな食感ながらも、ほうじ茶の味と香りを楽しめるドーナツです。シュー生地はフレンチクルーラーに似た食感のようで、@yuumogu22さんも「軽めのシュードーナツ!! ほうじ茶加減最高」と絶賛する一品です♪

ほうじ茶ホイップ甘さが栗あんを引き立てるドーナツ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

宇治抹茶ドーナツと同じく、栗あん・わらびもちフィリングをサンドした「宇治ほうじ茶シュー 栗あんわらびもち」。ほうじ茶ホイップよりも栗あんの甘みをしっかりと感じる組み合わせになっているようです。@yuumogu22さんいわく「栗あんの下にわらび餅!! 全部和だから合うよね」とのこと。宇治抹茶ドーナツとは異なる和を感じられるのではないでしょうか。

毎回人気を集める【ミスタードーナツ】 × 【祇園辻利】のコラボは、5月下旬までの限定商品です。第2弾の4つも絶賛の嵐なので、まだ食べてない人はミスドへ急いで!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@yuumogu22様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:あにま

元記事で読む
の記事をもっとみる