1. トップ
  2. グルメ
  3. 「ちゅ、中毒性あるわーーーッ!(汗)」【業務スーパー】は「一口スイーツ」の宝庫だった!

「ちゅ、中毒性あるわーーーッ!(汗)」【業務スーパー】は「一口スイーツ」の宝庫だった!

  • 2023.5.28
  • 3672 views

小腹が空いた時のおやつは、【業務スーパー】の「一口スイーツ」を選んでみませんか? 豊富なラインナップの中には“中毒性あり”と噂のスイーツまであり、一度食べたらハマってしまうかもしれませんよ。今回はコーヒー味のチョコ、お花の形をした韓国のお菓子など、パクッと食べられる4品をご紹介します。

大人が楽しめるコーヒー味のチョコ「ミニプラリネ コーヒー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

甘いものを欲している時に食べたくなりがちなチョコ。こちらの「ミニプラリネ」は小さめで食べやすく、いつでも気軽につまめそうですよ。コーヒー味で、少し苦味のある味わいが楽しめそう。インスタグラマー@monmon.121さんによると「コーヒーのフィリングは滑らか」らしく、クオリティの高さも伺える贅沢チョコのようです。たくさん食べたい時はお皿に並べて楽しむのも良さそう♪

“中毒性あり”と噂の韓国お菓子!「ミニヤックァ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

インスタグラマー@smile39loveloveさんが「中毒性あり」と評価したこちらは、韓国のお菓子「ミニヤックァ」です。お花のような形をしていて、お味は「甘いクッキーに油がしみこんだ感じ」なのだとか。

珍しいスイーツを楽しみたい時にちょうど良さそうです。パッケージによるとシナモンパウダー入りなので、スパイシーで大人な味わいと、パクッと食べやすいサイズ感も相まって、どハマり注意かもしれません♡

しっとり食感で子どものおやつにも◎「しっとりなめらかおとなのばうむ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

カットされたバウムクーヘンが18個入っているこちら。インスタグラマー@gyomusuper_loveさんによると「一口サイズ」らしく、輪っか型よりもパクッと気軽に食べられるところが魅力的です。さらに「メープル味でしっとり食感で美味しい」とも絶賛していて、小さな子どもでも食べやすそう。コーヒーや紅茶のお供にぜひ味わってみませんか?

アイシングがかかった贅沢感がたまらない「レモンケーキ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

鮮やかな黄色が目を引くこちらは、@gyomusuper_loveさんいわく「ミニサイズのケーキ」なのだとか。味はレモンで、さっぱりとした風味が楽しめそうです。甘いものが苦手な方でも美味しく食べられるかもしれませんね。ケーキはアイシングがかかった贅沢仕様で、自分へのプチご褒美にも良さそう。

業務スーパーでは、気軽に味わえそうな「一口スイーツ」も豊富に集まっています。少し小腹が空いた時、休憩中のおやつにぜひ味わってみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@monmon.121様、@smile39lovelove様、@gyomusuper_love様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる