1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「今度は大丈夫だよ」週3で飲みに誘ってくる同僚→泥酔すると露わになる“最低な酒癖”にウンザリ!

「今度は大丈夫だよ」週3で飲みに誘ってくる同僚→泥酔すると露わになる“最低な酒癖”にウンザリ!

  • 2023.5.28
  • 3735 views

気の知れた会社の同僚と飲みに行くと、息抜きになりますよね。 しかし中には、酒癖が悪く一緒に行くと疲れてしまうような人も……。 今回は、登録者数90万人超えの大人気Youtubeチャンネル「エトラちゃんは見た!」で配信された創作漫画動画『“家族より俺を優先しろ”と言う同僚』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

同僚との飲みの席で……

結婚し、妻ユリとの新婚生活を満喫しているクロキ。 しかし同僚のヒイラギから週に3回も飲みに誘われて、渋々付き合うのですが……。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

ヒイラギとの飲み会が全然楽しくないクロキ。 それは一体なぜでしょうか? ヒントは、皆さんも一度は経験していることではないでしょうか……。

同僚は酒を飲むと……

恋愛jp
恋愛jp

正解は、誰かの愚痴を延々と言い続ける!

このあと、ヒイラギからの誘いを断るようになったクロキ。 家族を優先するクロキの態度に、ヒイラギは怒りを爆発させるのでした。

こんなときどうする?

多少の愚痴なら聞きますが、愚痴ばかりだとせっかくのお酒が美味しくないですよね。 今回のクロキは、ユリの妊娠が発覚したことで、まっすぐ家に帰るようになりました。 飲みの席で愚痴ばかりこぼす同僚……、あなたならこんなときどんな対処をしますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる