1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【困惑】母が入院…数日後、お見舞いに行くと…主治医『大事な話がある』→”告げられた”衝撃の内容に言葉が出ない…

【困惑】母が入院…数日後、お見舞いに行くと…主治医『大事な話がある』→”告げられた”衝撃の内容に言葉が出ない…

  • 2023.5.28
  • 42475 views

皆さんには、学生時代大変だったことはありますか?今回は「高校生で親の介護を体験した話」を紹介します。

イラスト:のじ(@noji09noji)

母が入院することに…

父が他界し、母と高校生の娘は2人で暮らしていました。 そんなある日、母は突然手が痺れると言い出したのです。 病院で検査をした結果、母は病気を患っていました。 そして治療のため、すぐに入院することとなったのです。 娘は母の友人宅に居候をすることになりました。 そして数日後、母の元へお見舞いに行きますが、そこでの苦しげな母の様子に衝撃を受けます。 その後、娘は別室に呼び出され、母の主治医から話を聞くことになりますが…。

病状は…

lamire
出典:instagram

娘はここで主治医から母の詳しい病状を聞かされます。 想像以上に重い病気だったことを知った主人公。 その衝撃的な事実に、主人公は言葉を失うのでした。

読者の感想

高校生の時に、母親が大病を患ってしまうとは…。 相当苦労をしそうですね…。主人公親子を応援したいです。 (匿名)
父が他界してしまったうえに、母の病気まで発覚してしまうなんて…。 主人公の気持ちを考えると、とても不安になりそうです…。 (44歳/女性/主婦)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる