1. トップ
  2. ファッション
  3. 【心理テスト】あの人を虜にする方法を診断!あなたが惹かれるのは?

【心理テスト】あの人を虜にする方法を診断!あなたが惹かれるのは?

  • 2023.5.28
  • 3593 views

心理テストの質問

今回の心理テストのテーマは、あなたに合った「気になる人を好きにさせる方法」についてです。どうやって気を引くのか、具体的なテクニックを解説していきますので、きっと参考になるはずですよ!

【質問】どのバレリーナに惹かれますか?

雑貨屋さんで見かけた、可愛いバレリーナのブローチ。あなたなら、どれを購入しますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

【心理テスト】あの人を虜にする方法を診断!あなたが惹かれるのは?
Credit: shinri編集部

この質問では、あなたに合った「気になる人を好きにさせる方法」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

Aのバレリーナ

Bのバレリーナ

Cのバレリーナ

Dのバレリーナ

心理テストの診断結果

A.を選んだあなたは…、とにかく王道で攻めまくる!

オーソドックスなタイプのバレリーナを選んだあなたは、相手を好きにさせる時にも正攻法で挑むのがおすすめ。

奇をてらおうとせず、王道で攻めていきましょう。

相手が男性なら、いかにも男ウケしそうなファッションや髪型を研究してみてください。

また、会話をしている最中にも、男性が喜びそうな話題選びを意識し、男性が喜びそうなリアクションを取ろうと意識するべきでしょう。

B.を選んだあなたは…、独特な感受性をアピール!

奇妙なポーズのバレリーナを選んだあなたは、気になる人の気を引く時にも、自分がいかに独特な感性を持っているか、そこでアピールしてみてください。

いかにも絵に描いたような変人!という雰囲気を醸し出すのではなく、よくよく話を聞いてみたら、変態チックでマニアックな一面があるんだな!という感じで、唯一無二な存在感をチラつかせるのがおすすめ。

着眼点が変わっていて、「そういう捉え方をするんだ!」なんて感心させてしまえば、こちらのものです!

C.を選んだあなたは…、押しまくった後で一気に引く!

顔が後ろを向いているバレリーナを選んだあなたは、気になる人に対し、押して押して押した後で、一気に引くのがおすすめ。

まるで、気まぐれな猫のように振る舞ってみてください。

すると「あれ?好きでいてくれたんじゃないのかな…」なんて、相手は、あなたのことが気になって仕方なくなるでしょう。

ただ、引きっぱなしだと相手のプライドをへ折ってしまうかもしれないので、ほどほどのところでまたちょかいを出しに行ってみてください。

D.を選んだあなたは…、一緒にいたい理由を伝える!

唯一道具を使っているバレリーナを選んだあなたは、相手の気を引く時にも「アイテム」を使うのがおすすめです。

たとえば「一緒に観たい映画があるんだけど」とか「一緒にプレイしたいゲームがあるんだけど」とか「このやり方を教えて欲しいんだけど」というように。「占いの勉強を始めたから、練習させて!」といったアプローチをするのもアリでしょう。

ストレートに「デートしよう」と誘うよりも、ワンクッションがあるので、精神的な壁を感じなくて済むでしょう。


ライター : 十田リコ
慶應義塾大学にて、メディアと表現、心理学、認知科学を専攻。その後、京都の大手ゲーム会社にて、テキストライティングを担当。現在は、フリーライター、占い師、ミュージシャンとして活動。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる