1. トップ
  2. 恋愛
  3. 可愛すぎてたまらん…♡男性が【夢中で追いかけたくなる女性】の特徴4つ

可愛すぎてたまらん…♡男性が【夢中で追いかけたくなる女性】の特徴4つ

  • 2023.5.28
  • 7268 views

好きな人を追いかける恋愛もいいけれど、やっぱり夢中で追いかけてきてくれたらうれしいもの。 それに、もし彼の心を掴んで離さない魅力があれば、気になる男性とのお付き合いにも発展しやすいでしょう。 そこで今回は、男性がずっと「追いかけたくなる女性」の特徴を紹介しますよ。

少しだけミステリアス♡

気になる彼ができると、自分のことを知ってもらおうという心理が働くでしょう。 それも大事ですが、なんでも明け透けにさらけ出すのはオススメできません。 なぜならちょっぴりミステリアスな部分があることで、それを知りたいという欲求が湧き、自然と追いかけられる存在になるから。 隠しすぎず見せすぎず…そのバランスを上手に保つことができたら、男性もどんどんあなたに夢中になるでしょう。

ほどよくガードが固め♡

簡単に手に入った女性のことは、簡単に飽きてしまう男性も多いもの。 対して、ガードが固くてすぐにはOKサインを出してくれない女性ならば、必死で追いかけてくれるはずですよ。 ただ、あまりにもガードが固いと「もう無理だ」と彼がアプローチごと諦めてしまう場合もあるので、程よい固さであることがポイントです。 冷たく突き放すように拒否したり、連続で断ったりはせずに、あくまでも「簡単には誘いに乗らない」というマインドでいるというのが大事かもしれませんよ。

思い通りにならない♡

気になる彼の要望なら、なんでも聞き入れたくなることもあるでしょう。 しかし最初のうちはよくても、だんだん彼が飽きてくるというリスクがあります。 もしそんな飽きがくると、男性はその相手に対してぞんざいな扱いをすることも……。 そのため嫌なときには嫌だとはっきりと主張したほうが、ドキドキ感も長続きしやすくなるはずですよ。

「俺のこと好き?」と思わせる♡

男性に追いかけてもらうには、まずは女性側がそれとなく好意を示すことが大事です。 そこを飛ばしてしまうと、そもそもあなたのことを異性として意識してくれず、男性の追いかけたいスイッチも入らないでしょう。 たとえば、あなたから話しかけたり、適度に褒めたり頼ったり……このような些細な行動からも、自然と好意は伝わるもの。 これらを繰り返すうちに、彼はあなたの存在を意識し始めるはずですよ。

男心をくすぐろう!

男性が追いかける恋って、彼女にどんどん夢中になっていくことが多いもの。 そのためお付き合いも長続きしやすく、ずっとドキドキ感が持続するんです。 今回ご紹介した内容をヒントに、彼の男心をうまく刺激して「追われる女性」になってくださいね。 (山田周平/ライター) (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる