1. トップ
  2. レシピ
  3. 【実食】「舌鼓止まんないッ♡」【セブン-イレブン】もはやパフェ! 極上の「新作アイス」

【実食】「舌鼓止まんないッ♡」【セブン-イレブン】もはやパフェ! 極上の「新作アイス」

  • 2023.5.28
  • 2602 views

「白くま」のアイスは長年たくさんの方に親しまれている人気商品。子ども時代から食べているという方も多いのではないでしょうか? そんな人気アイス白くまが、和風バージョンになって新登場! きなこをたっぷり使った本格的な味わいに仕上がっているんです。ネットでは早くも好評の声が。トッピングもいろいろ乗っていて、まるでパフェみたい♡ 美味しさ、ワクワクいっぱいの和テイストの白くまを実食レポします♪

まるで喫茶店の本格パフェ♡「きなこわらび餅 大好きな白くま」¥386.64円(税込)

画像1: 出典:ftn
出典:ftn

【セブン】で目を引いた白くまアイス。パッケージには見なれた愛らしい白くまがいるけれど、手に取るとびっくり。和風バージョンになっているじゃないですか。何やらトッピングが盛りだくさん。気になって即購入してみました。

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

ふたを開けるとまるでパフェのよう。盛り盛りのトッピングにテンションが上がります! 花のように絞られているきなこアイスに、きなこがまぶされたわらび餅、あんこ、そして粒もち。気になるわらび餅は、冷凍されているのに驚きのやわらかさ♡ 粒もちは弾力があって良いコントラストですね。あんこはつぶあんでした。とても良いアクセントになっています。

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

下にはきなこかき氷がたっぷり。その高さは5.5㎝ほど。盛りだくさんのトッピングに加え満足感のあるボリュームです。

画像4: 出典:ftn
出典:ftn

食べてみると、想像以上にきなこがしっかり感じられました! とっても濃厚♡ 黒蜜ソースと練乳が入っているとのことで、まろやかさもありクリーミーな味わいに仕上がっています。舌に触る感覚が冷たすぎないので食べやすいのもいいですね◎

画像5: 出典:ftn
出典:ftn

本格的で高級喫茶店にタイムスリップしたかのような気分にさせてくれました。お店で注文したら倍くらいのお値段でもおかしくないくらいの美味しさとボリューム感。和風白くまの完成度の高さには驚きです! 近々また買ってしまいそう。見つけたらぜひ味わっていただきたい新作アイスです♪

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:emiee

元記事で読む
の記事をもっとみる