1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】夏前に欲しい!「充電式モバイルハンディファン」の使い心地は?

【無印良品】夏前に欲しい!「充電式モバイルハンディファン」の使い心地は?

  • 2023.5.28
  • 2001 views

本格的な夏が始まる前に、1台は持っておきたいハンディファン。無印良品からも「充電式モバイルハンディファン」が販売されています。コンパクトサイズで持ち運びやすく、風量も4段階で調整可能。SNSでも注目されているアイテムの使い心地を徹底検証してみました!

基本スペックをチェック

【こんな人におすすめ】

●風量にこだわりたい(風量ターボモード搭載)

●デスクなどにも置いて使いたい

価格2,290円(税込)サイズ(約)高さ16.2×幅8.5×奥行3.9cm重さ140g連続使用時の

稼働時間弱:約10時間

中:約5時間

強:約2時間

ターボ:約30分付属物情報専用USBケーブル

専用ストラップ

【特徴1】スマホ大のコンパクトサイズ

iPhone 11(150.9mm×75.7mm×8.3mm)と比較

筆者のスマホと並べてみても、ほとんど変わらない大きさ。折り畳むことはできませんが、バッグなどに入れてもかさばらないのがうれしいですね。

【特徴2】風量は4段階調節OK!

風量は「弱・中・強・ターボ」の4段階。中心のボタンを押すことで調節できます。

各モードの風量と音量はこちらの動画の通り。

弱でも十分涼しさを感じます。強になると結構強いなという印象。猛暑日の中外で活動する際はターボでもよさそうです。

音量は、弱・中なら気にならない程度、強・ターボは屋内での使用は少し気になる、といった感じでしょうか。

職場のデスクや自宅で作業するときは、弱or中がベターかも!

付属のストラップをつければ、落下を気にせず持ち運びできますね。

【特徴3】卓上使用で快適に

本体背面にあるスタンドを立てれば、卓上ファンとして使用することも。真夏のリモートワーク時の強い味方になってくれます。

本体底には滑り止めがついており、安定感抜群。スタンドも好みの角度に調節できるので、さまざまなシチュエーションで活躍してくれるはず!

購入者の声は?

夏前に買うべき!

お手頃値段の物と比べると、風量、充電のもちが全然違います! 暑くなる前に買ってよかった〜

机の上でも安定

机の上で利用しています。 角度も変えれて、場所を取りません。

形状は昨年までのモデルと同じですが、長押ししないと電源が入らないようになってました。 カバンの中で勝手に電源が入る心配がだいぶ少なくなりました。

多くの方がその使い心地のよさを実感しているようですね。本格的に暑くなる前に持っておきたいアイテム! ハンディファンでこの夏を快適に過ごしていきましょう〜♪

[All photos by ムーンちゃん]

元記事で読む
の記事をもっとみる