1. トップ
  2. 恋愛
  3. 祖父母から”相続した実家”を『リフォーム』することに!→その後、隣人に挨拶に行くと…猛反対!?→”反対した理由”を知り唖然…【漫画】

祖父母から”相続した実家”を『リフォーム』することに!→その後、隣人に挨拶に行くと…猛反対!?→”反対した理由”を知り唖然…【漫画】

  • 2023.5.28
  • 11550 views

皆さんは、相続のことで悩んだ経験はありますか? 今回は「祖父母が遺した日本庭園のような綺麗な庭を相続した結果」を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

祖父母が遺した庭を相続した結果

主人公は、夫と2人の子どもと共に郊外の戸建てで暮らしている主婦。 あるとき、主人公の祖父母が亡くなり、祖父母の遺した家をどうするか親戚と話し合いをすることに。 祖父母の家にはまるで日本庭園のような綺麗な庭がありました。 しかし、この庭を維持するためにはかなりの手間がかかり、夫婦で働きながら管理するのは困難です。 そこで、主人公はある決断をします。

家を建て替えることに

lamire
出典:エトラちゃんは見た!
lamire
出典:エトラちゃんは見た!

祖父母の家を家族4人が住めるように建て替え、さらに庭も自分たちが管理できる規模に造り替えることにしたのです。 しばらく工事等で騒がしくなることもあり、祖父母の隣の家に挨拶に行った主人公ですが…。 なんと、隣の家に住む女性が庭を造り替えることに猛反対してきたのです。 その理由は、自分が無料で綺麗な庭の景色を楽しみたいからという自分勝手なものでした。 隣の女性からしつこい嫌がらせを受けた主人公は、祖父母の家を建て替えることを断念するのでした…。

自分勝手な要求

自分が管理するわけではないのに庭の維持を要求する女性には呆れてしまいますね。 身勝手な女性の嫌がらせにモヤっとしてしまうエピソードでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる