1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「天井裏を掃除して」嫁「ギィヤャァァ!!」→義母の罠にはめられた!?しかし”嫁の裏切り”で大恥をかかせる!!

義母「天井裏を掃除して」嫁「ギィヤャァァ!!」→義母の罠にはめられた!?しかし”嫁の裏切り”で大恥をかかせる!!

  • 2023.5.28
  • 4556 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

私と義母のバトル日記

ある日、主人公は「5分で終わる用事だから」と義母に呼び出されます。 すると義実家に到着するや否や作業着に着替えさせられたのです。 義母に話を聞くと「天井にある匂うシミの正体を見てこい」とのこと。 主人公は閉所と暗所が苦手だと主張しますが、義母はそれを一切無視。

仕方なく天井裏に行くと…

出典:CoordiSnap

匂いの正体を目の当たりにした主人公は思わず叫んでしまいます。

問題

さあ、ここで問題です。 この後、主人公はどうしたでしょうか?

ヒント

義母にキッパリと意思表示をします。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は「『私の手には負えません』と言い帰宅した」でした。 その後、義母は業者に依頼して天井裏を調べてもらうことに。 すると匂いの正体は「自分が作って失敗した味噌」だということが判明し、赤っ恥をかいた義母なのでした…。

嫁イビリ失敗

主人公をコキ使ったことで赤っ恥をかくことになった義母。 義母とは良好な関係を築いていきたいものですね…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる