1. トップ
  2. 恋愛
  3. 3人と不倫していた夫、もう許せない!慰謝料400万円にサインさせた話

3人と不倫していた夫、もう許せない!慰謝料400万円にサインさせた話

  • 2023.5.28
  • 670 views

もしもパートナーの不倫を知ってしまったらあなたはどうしますか?簡単に状況を飲み込むことはできないですよね。今までの結婚生活はなんだったのだろうと絶望的な気持ちになるでしょうし、自分自身を責めてしまう人もいるかもしれません。今回のテーマはずばり夫の不倫です。夫の不倫を知り、離婚に至るまで奮闘する妻の描かれています。人間まおさんの作品『不倫されて慰謝料3桁支払わせた妻の話』の見どころをご紹介します。どうぞごらんください。

結婚4年目の幸せ夫婦。そう思っていたのは自分だけだった?

この物語の主人公はリナさん。人間まおさんの読者さんで、リナさんの体験談を基に描かれています。

リナさんは結婚4年目。自他ともに仲がいいと考えている夫婦でしたが、ある日、夫のスマホに怪しいメッセージが…。胸騒ぎがして見てみると、夫が3年もの間不倫をしていたことを知ることに。

不倫の証拠がどんどん出てくる状況、リナさんとしてはどれほどつらかったことでしょう。

信じられない…3人もの女性と不倫していた

調べれば調べるほどでてくる夫の不貞行為の証拠に怒りと悲しみでリナさんの手は震えます。普段の家で接する夫の優しさは何だったのだろうか、一気に夫を信じることができなくなったリナさん…。

リナさんは離婚を決意し、夫の実家に乗り込み事情を説明します。そして新たにわかった新事実。夫は3人もの女性と不倫関係にあったといいます。一時の気の迷いではなく、3年も付き合っていた相手も。

この事実に、リナさんがどれだけ傷ついたか。そして、突然息子の不貞を知った両親の気持ちを考えると胸が痛くなります。

慰謝料は400万。それでも、受けた心の傷は癒えない

漫画によると、不倫による慰謝料の相場は150万と言われているそう。リナさんはこの金額に納得ができずにいました。そこで、慰謝料として400万を払う念書をその場で書かせます。口約束にならないよう、文書に残すのも大事ですね。

不倫によって壊れた夫婦関係。心に受けた傷を思えば、いくら慰謝料をもらっても足りないくらいかもしれません。一度家族になった以上は責任を持ち、相手を裏切るような行為は絶対にしてはいけませんね…。

著者:ゆずプー

元記事で読む
の記事をもっとみる