1. トップ
  2. ファッション
  3. 「子どもが大好き」と言って近寄ってきた女性…その目的は?抱っこひもを外されかけた恐怖体験

「子どもが大好き」と言って近寄ってきた女性…その目的は?抱っこひもを外されかけた恐怖体験

  • 2023.5.28
  • 11172 views

世の中の多くの人は、純粋に赤ちゃんがかわいく、また癒やされますよね。しかし、中には何かをたくらみ、そばにやってくる人がいることも…。赤ちゃんを守るための安全対策は、とても大切なことのように感じます。今回、ご紹介する作品は、ホニャララゆい(@honyararayui)さんのインスタグラムで掲載された育児漫画です。ホニャララゆいさんの友人に、どんな危険が迫ったのでしょうか…。『抱っこ紐を外されかけた話』をダイジェストでご紹介います。

ベンチで休憩していだけなのに…親子を襲った恐怖体験

このお話は、ホニャララゆいさんの友人・A子さんの体験を元に描かれたエピソードです。

ある日、家族でショッピングセンターに来た、A子さん。抱っこひもの中には、赤ちゃんがいます。夫と別行動しており、ベンチでひと休みしていたところ、不審な人物が近づいてきました。A子さんは大丈夫なのでしょうか…。

見知らぬ女性の「あり得ない行動」

隣に座ってきた見知らぬ女性。「子どもが大好き」ということですが、A子さんは何か嫌な予感がします。早々に休憩を終え、再び抱っこひもを装着し、その場を去ろうとします…。

すると女性は、突然A子さんの抱っこひものバックルに手をかけました。とっさに体の向きを変え、事故にならずに済みましたが、万が一バックルが外されていたら…。そう考えるとゾッとしますよね。

抱っこひもは、子どもを守る育児グッズ

抱っこひもは、育児をスムーズにするためのサポートグッズであり、赤ちゃんを守っています。しかし、それを狙ったイタズラはあまりにも悪質なこと。

残念ながら、時にA子さんが経験されたように、「抱っこひものバックルを外される」といったニュースを目にすることもあります。赤ちゃんの命に関わることです。興味本位でのイタズラなんてありません。このような、おそろしく悲しい事件がなくなりますようにと、願わずにはいられません。


そして、万が一に備えて、可能な対策があるとよいかもしれません。前バックルの抱っこひもにする、抱っこひもの上から上着を羽織る…など、自分で思いつく範囲の防衛対策があると安心かもしれませんね。

著者:ゆずプー

元記事で読む
の記事をもっとみる