1. トップ
  2. レシピ
  3. 猫パンチを繰り出したり立ち上がって威嚇して警戒心むき出しの猫。その相手が意外過ぎてビックリ!?【海外・動画】

猫パンチを繰り出したり立ち上がって威嚇して警戒心むき出しの猫。その相手が意外過ぎてビックリ!?【海外・動画】

  • 2023.5.28
  • 3200 views

目の前の相手に高速パンチを繰り出したり、立ち上がって威嚇する猫。 この子がこれでもかというほど警戒するその相手とはいったい・・・??

必殺猫パンチをお見舞い

ご紹介する動画は海外のとあるお宅で撮影されたもの。 そこには、荒ぶる猫の姿が収められていました。

出典:YouTube

 

床に転がる緑色の物体をジッと見つめているのは、こちらのお宅で暮らす猫。 見たところ毛がないヘアレスキャットのようですね。

出典:YouTube

 

するとこの子は突然、緑色の物体めがけて猫パンチを繰り出しました!! なにやら目の前の相手をかなり警戒している様子です。

威嚇も効果なし。なぜなら相手は・・

床に転がる緑色の物体めがけて猫パンチを繰り出した猫。

出典:YouTube

 

しかし、緑色の物体は猫を完全に無視。 それがかえって猫に火をつけたのか、今度は立ち上がって威嚇し始めました!!

出典:YouTube

 

尻尾をピンと逆立て、自分の体を大きく見せて相手を脅かそうと必死です。 体格では圧倒していますし、さすがに相手もここまでされたら怯みそうですよね。

出典:YouTube

 

ところが、猫がいくら威嚇しようと相手はうんともすんとも言いません。 なぜならこの緑色の物体というのはレタスの葉だったのです。

相手が野菜ではいくら威嚇しても反応が返ってこなくて当然ですよね。 そうとも知らず警戒心むき出しの猫の姿に飼い主さんは笑ってしまうのでした。

動画はこちら

レタスの葉を威嚇する猫。 その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

元記事で読む
の記事をもっとみる