1. トップ
  2. スキンケア
  3. セルフムダ毛ケアはこんなに進化!最新機種を使ってみたレポ

セルフムダ毛ケアはこんなに進化!最新機種を使ってみたレポ

  • 2023.5.28
  • 3954 views

ムダ毛ケア、どうしていますか?ゴルフウエアを着たときに、“にょろ”っと生えているムダ毛を発見するとガッカリしますよね。

ゴルフ女子のムダ毛ケアは「好きなときに自分でできる」が叶うと、便利なだけでなく、どんなゴルフウエアも自信をもって着こなせます。

昨今はセルフケアマシンの質もどんどん上がっていて、まるでおうちケアとは思えない美しい仕上がりと納得感のあるマシンが増えています。そこで時短美容家の並木まきが、最新セルフマシンを徹底レビューしていきます!

◆パナソニックの最新ムダ毛ケアマシンがすごい!

私が今、使っているのはパナソニックから5月1日に発売したばかりの『光エステ スムースエピ ES-WG0A』。ムダ毛事情はと言えば、もうずいぶんと前にサロン脱毛もしたけれど、年月が経つにつれてムダ毛がにょろりとお目見えする頻度が少しずつ上がっているって感じているところです。でも再度サロン脱毛をする気にはならず、近年はもっぱらセルフ脱毛派です。

そしてセルフ脱毛マシンの進化には驚くばかりで、今回ご紹介するパナソニックの最新製品『光エステ スムースエピ ES-WG0A』は、サロンで脱毛するのとほぼ変わらない満足度のお手入れが、自宅でできるところに惚れ込みました…!

◆ガチでサロンレベル!安心して使える高性能が魅力的すぎる

『光エステ スムースエピ ES-WG0A』は、冷却×IPL照射方式を採用。従来品と比較して、最高パワーなのに低刺激という最新技術で、サロン方式を自宅で体験できる本格派です。

使い方も簡単で、スキマ時間にお手入れができる手軽さ。60ショットが1分とスピーディで照射面もワイドです。いちいちボタンの操作をしなくても、肌が近づいたことをセンサーで感知して自動的に照射するところも便利で、まさにスキマ時間を含めた好きな時間に高性能な脱毛体験ができます。

アタッチメントは3種類付属。部位に合わせて選びます。なんと『光エステ スムースエピ ES-WG0A』は1台でVIOから顔まで、全身まるまるお手入れが可能なのです。場所をとらないコンパクトサイズなのに驚きですよね~!

セルフ脱毛器を初めて使う人でも使いやすい仕様で、肌の色に合わせたおすすめの出力レベルを自動で検知する「スキンセンサー」や、照射面にサファイヤクリスタルが搭載されていることで肌に直接ランプが触れる心配がない安心設計。さらに、スケジューリング機能付きのアプリを使って、部位ごとのケア周期や家族のデータを一括管理できるなど利便性にも優れています。

◆敏感肌の美容家が試した正直レポは…

実際に使ってみた率直な感想をひと言でいうと「これ、すごーい」です。

セルフ脱毛マシンとして「欲しいな」と思う機能が揃っていて、しかも使い方が簡単。何よりも嬉しいのは、サイズがコンパクトなのに本格派というところです。収納に困らないうえに使いたい部屋に移動するのも楽なので、“思い立ったらすぐ脱毛!”が叶います。

持ち手が長めで握りやすい形状だから、背中など手が届きにくいところにも照射ができてとても便利です。

私は、いわゆる「敏感肌」でボディもかぶれや赤みが出やすい肌質。低刺激なボディケア製品でも刺激が強すぎることもあるほどの超・敏感肌なのですが『光エステ スムースエピ ES-WG0A』でお手入れしたあとの肌に、トラブルは一切起きませんでした!ここもかなりの高ポイントです。

数年前のセルフ脱毛器と比べると、あらゆる面で比較にならないほどの進化をしていることに驚きつつ、セルフ脱毛の質の高さに嬉しくなります。

きちんと脱毛をしたいけれど、何から始めたらいいのかわからないという人にこそ、まずはセルフマシンという選択肢がおすすめです。

高性能で安心して使えるマシンが手元にあれば、ムダ毛が気になったタイミングで好きなだけお手入れができるうえに、自分の体調とも相談して進めやすいですよね。

これからゴルフウエアでも露出部分が増えるシーズンがくるので、腕や脚などムダ毛を絶対に見せたくない!というパーツは、上質なセルフケアで自信をつけていきましょう。

光エステ スムースエピ ES-WG0A

◆並木まき プロフィール

元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

The post セルフムダ毛ケアはこんなに進化!最新機種を使ってみたレポ first appeared on Regina(レジーナ).

元記事で読む
の記事をもっとみる