1. トップ
  2. グルメ
  3. 「キャラメルフラペ」オーダーするならコレ!【スタバ】濃厚で美味い!「絶品カスタム」

「キャラメルフラペ」オーダーするならコレ!【スタバ】濃厚で美味い!「絶品カスタム」

  • 2023.5.28
  • 26984 views

【スターバックス】の「キャラメルフラペチーノ®」を飲んだことはありますか? 甘くてとっても美味しいフローズンドリンクですが、スタバマニアの皆さんはこのキャラメルフラペチーノをカスタマイズして楽しんでいるようですよ♪ そこで今回は、濃厚で美味しい「絶品カスタム」4品をご紹介します。カスタマイズをしてみたいけどどんな風にしたら分からないという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

チョコチップで甘さUP♪ ショット追加でコーヒー強めのフラペチーノに!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

スタバマニアの@aista125さんのカスタマイズは、ミルクを「アーモンドミルク」へ変更し、「チョコチップ」と「ショット」を追加、さらに「エクストラホイップ」でホイップを増量してオリジナルのキャラメルフラペチーノを楽しまれています。「コーヒー感強めで美味しい♡ チョコチップは迷ったけど入れなかったらかなりあっさりに仕上がったと思うから入れて良かった♡」とコメントされています。チョコチップが砕かれて入っていて、食感も楽しめそうですね♪

ローストなしでカフェインもゼロ! 濃厚なキャラメルを楽しめる♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@stb_____gramさんは「ロースト」という、フラペチーノに使われているコーヒー液を抜き「ブレベミルク」という、牛乳と生クリームを1対1で合わせたコク深めのミルクへと変更、そして「キャラメルシロップ」と「キャラメルソース」を多めにしたカスタムを楽しまれています。「甘い、濃厚、キャラメル好きにおすすめ」とコメントされています。コーヒーを使っていないのでカフェインもなく、キャラメルやミルクの濃厚な甘さを楽しめそうですね!

ロースト多め、キャラメルソース多めで焦がしキャラメル風味♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのフラペチーノは「ロースト」と「キャラメルソース」を多めにオーダーした一品となっています。表面にはコンディメントバーに置いてある「ブラウンシュガー」もかけているそうです。@stb_____gramさんは「ロースト増量で焦がしたような苦味をプラス。甘さは控えめで、キャラメルよりコーヒー感あり」「甘すぎるのが苦手な人におすすすめ」とコメントされています。キャラメルフラペチーノは甘めのドリンクですが、カスタム次第で甘さ控えめにもできるのが嬉しいですね♪

ホワイトモカシロップとコク多めのブレべミルクに変更でコーヒー牛乳のような味わい♪

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは、写真の見た目からもフラペチーノの色味が薄く、コーヒー牛乳のような雰囲気がありますね。ローストはそのまま入っていますが、キャラメルシロップを「ホワイトモカシロップ」に変更し、ミルクを「ブレべミルク」へ変更、ホイップの上の「キャラメルソース抜き」にしたカスタムとなっています。@stb_____gramさんは「濃厚で甘いフラぺ」「コーヒー感ほんの~りで弱め」「甘党、濃厚好きにおすすめ」とコメントされていますよ。コーヒー感より甘さ、濃厚さを楽しみたい方にオススメですね!

ミルクやシロップを変更するだけでも風味が変わるので、楽しみ方が広がりますね! ぜひお好みのカスタマイズを見つけて楽しんでみてください♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@aista125様、@stb_____gram様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか

元記事で読む
の記事をもっとみる