1. トップ
  2. レシピ
  3. 「全人類食べてーーーーーッ!」【シャトレーゼ】「焼きたてスイーツ」がサックサクで最高って!

「全人類食べてーーーーーッ!」【シャトレーゼ】「焼きたてスイーツ」がサックサクで最高って!

  • 2023.5.28
  • 2905 views

お手頃価格でクオリティの高いスイーツの数々を提供してくれる【シャトレーゼ】には、“サックサク”の食感が話題の「焼きたてスイーツ」があるそう。人気の4品をご紹介するので、ぜひお店で見つけてみてくださいね!

幸せの組み合わせ「自家炊きあんことバターのクロワッサン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、厚みのあるバターと粒感しっかりのあんこがちらっと顔を覗かせるこちら。間違いない組み合わせで、思わずヨダレが出てしまいそうですよね。@ftn_gourmetレポーターkinmokuseiさんによると「サクサクしているクロワッサンにバターとあんこがたっぷり」入っていて「ウマすぎて泣いた!」とトリコになってしまったご様子。1つ¥194(税込)と手に取りやすい価格なので、サクサククロワッサン好きは試してみてはいかがでしょう?

サクサク止まらないっ!「YATSUDOKI 生チョコレートパイ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

シャトレーゼマニアの@mame48goさんが「サクサクで美味しい」「食べやすくていい」と大絶賛するこちら。公式サイトによると「サクサクのパイに濃厚なチョコレートガナッシュがとろける味わい」だとか。「カスタードクリーム」も入っているそうで「高級感ある」と@mame48goさんも大満足のよう。焼きたてならではのサクサク食感を満喫できそうな1品です。

シンプルなのがいいっ!「焼きたて リーフパイ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

たっぷりとまぶされたシュガーがキラキラと可愛らしいこちら。シンプルですが、こだわりを感じるビジュアルですよね。レポーターchikakoさんいわく「サクサク軽いパイ生地に、まぶされたシュガーは甘すぎず優しさを感じる」とのこと。「じんわり広がる発酵バターの香り・味のなんと上品なこと!」と激推しされています。ちょっとした手土産としても喜ばれそうですね!

見た目もお味も◎「焼きたて シュガークロワッサン」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、ジュワッと溶けたシュガーがたまらないこちら。公式サイトでは「ヨーロッパ産発酵バターをたっぷり使用した、本格的なクロワッサン」とおすすめされています。レポーターkinmokuseiさんも「サクサクのクロワッサンにザクザクシュガーが嬉しい」「これ神クロワッサン」と大興奮。朝ごはんにこんな贅沢なクロワッサンを食べたら、1日パワー全開で頑張れちゃいそうです!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri

元記事で読む
の記事をもっとみる