1. トップ
  2. グルメ
  3. 【あきる野】自店舗製造☆今年もジェラートの販売開始!『おかしやパージュ』

【あきる野】自店舗製造☆今年もジェラートの販売開始!『おかしやパージュ』

  • 2023.5.28
  • 1815 views

こんにちは!リビング多摩特派員の華花金魚です☆

以前にもご紹介させていただいたあきる野市の「おかしやpage(パージュ)」さんがジェラートの販売を今年も始められたとの情報をキャッチ!さっそく伺ってきましたので、レポートさせていただきます☆

武蔵五日市駅近く、お菓子屋さん『おかしやpage』

今回ご紹介するのはJR武蔵五日市駅から徒歩5分、以前にもご紹介させていただいた『おかしやpage(パージュ)』さんです☆

pageさん外観
出典:リビング多摩Web

今回も駐車場から武蔵五日市駅が見えました☆

武蔵五日市駅から徒歩約5分
出典:リビング多摩Web

この日もお店には美味しそうな焼き菓子がたくさん!

たくさんの焼き菓子達
出典:リビング多摩Web

どれもとても美味しそうです♪季節限定品もあるので、いつ伺っても目移りしてしまいます。

どれも美味しそうで目移りしちゃいます!
出典:リビング多摩Web
夏季限定!自店舗製造のジェラート

そんなpageさん、今年も夏季限定のジェラートの販売を始められたそうです!

オリジナルジェラート
出典:リビング多摩Web

POPも可愛いです♪

pageさんのジェラートは外注ではありません。店舗内厨房にて製造されています。常時10種類前後のフレーバーを揃えられていて、地元の食材や旬の果物等を使用して作られているそうです。

例えば甘酒フレーバーにはあきる野の酒造である野崎酒造さんの酒粕を使われていますし、ゆずはあきる野でとても盛んに生産されています。この日はトマトフレーバーがメニューに有りましたが、時期がやってきたらとうもろこしフレーバーも並ぶ予定とのことです。

販売はシングルのみで、カップかコーンかは選べます。今回は甘酒(私はお酒が大好きです♪)とかなり悩みましたが、店主さんの一番のオススメということでメロンフレーバーをコーンでお願いすることにしました☆

メロンフレーバーのジェラート
出典:リビング多摩Web

ジェラートに可愛いクッキーのスプーンが付いてきました!パイだったり、クッキーだったりと多少変更はあるかもしれないそうですが、ジェラートを注文すると添えてくださるそうです。ジェラートに加えて焼き菓子の美味しいpageさんの食べられるスプーンが付いてくるなんて、すごく得した気分になっちゃいます♪

そしてジェラートですが、何故メロンがイチオシなのかというと、静岡掛川にて店主さんのご両親が育てたメロンをたっぷり使用しているからだそうです!これはメロンの品質は間違いないですね☆

お店のドア横には可愛い黄色のベンチがあるので、そこに座って頂きました。

可愛い黄色のベンチ
出典:リビング多摩Web

これはほぼメロンですね。メロン以外の雑味が全くありません。つめたーいなめらかなメロンをそのまま食べているかのようです。メロンってたまに甘くないメロンに当たってしまうことはありませんか?でもpageさんのジェラートなら確実に美味しいメロンを味わえますね☆

いつも新しい発見のあるお菓子屋さん

おかしやpageさんのご紹介記事はいかがでしたか?

今回は店主さんがいらっしゃって許可もいただけたので、お顔の写真も撮らせていただきました!

店主さん
出典:リビング多摩Web

pageさんは今までオーナーご夫妻で切り盛りされていましたが、2023年4月からはスタッフさんもお一人増え、その方にも今回ご挨拶させていただくことが出来ました。フレッシュ感溢れる方でした^^

さらに先日からホールケーキの予約販売も始められたそうです!

ホールケーキの販売も開始!
出典:リビング多摩Web

定番お菓子もプチリニューアルされていたり、インスタライブも始められたり、いつ伺っても新しい発見があります。これからますます楽しみです♪

そんなpageさんのジェラートは夏季限定です!皆さんもぜひ夏だけの冷たいお菓子を味わいに行ってみてくださいね☆

オリジナルジェラート
出典:リビング多摩Web
元記事で読む
の記事をもっとみる