1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑『嫁は奴隷よ(笑)』と、嫁をこき使う姑に【嫁3人で結託!!】→ 3倍返しの仕返しを決行!

姑『嫁は奴隷よ(笑)』と、嫁をこき使う姑に【嫁3人で結託!!】→ 3倍返しの仕返しを決行!

  • 2023.5.28
  • 3220 views

姑に奴隷のようにこき使われ、復讐心を燃やしている人もいるのではないでしょうか。しかしそれほど性格の悪い姑です。周りを見渡せば、協力者が見つかるかもしれませんよ? そこで今回は知人から聞いた「嫁3人で姑に仕返しした話」をご紹介します。

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

地獄のような日々

主婦のAさんは地獄のような日々を過ごしていました。というのも、姑からこき使われる日々を過ごしていたのです。

「嫁は奴隷!」

姑はこんなことを口癖のように言う人で、Aさんを呼び出しては、家の家事や農作業などをやらせます。

そんな姑に対し、Aさんは徐々に強い怒りを持つように……。なんとか仕返ししてやりたいと考えていました。

協力者が現れる

そんなとき、Aさんはあることを思いつきます。実は地獄の日々を送るのは、Aさんだけではありませんでした。義兄の嫁、そして義弟の嫁も同じように、姑にこき使われていたのです。

1人よりも、3人のほうが仕返しもしやすい……。

そう考えたAさんは、さっそく2人に仕返しをしないかと持ちかけます。すると2人とも目を輝かせ「やる!」と言ってくれました。

こうしてAさんたち、嫁3人の仕返しが始まったのです!

仕返し開始!

Aさんたち嫁3人は行動を開始します。その日、農作業や蔵の整理、買い物など、様々なことを3人は命じられました。

それらの作業はその日のうちにやらなければいけない作業です。もしもやり終えられなければ、姑はかなり困ります。

しかし3人はその作業を一切やらず、何も言わずに家に帰りました。

そして姑に書き置きを残しておきました。

「全部、自分でやれ!」という内容の書き置きです。

電話がかかってくる

数時間後、Aさんのもとに姑から電話がかかってきます。

「早く戻って来なさい! 家のこと今日中にやらないと困るのよ!」

姑はかなり焦っているようでした。嫁が3人同時にサボったのですから、それも当然です。

その様子を感じ取ったAさんは、これがチャンスとばかりに、いつもの姑のように嫌味ったらしく告げます。

「やって欲しいなら、言わなきゃいけないことあるんじゃないですかぁ?」

しかし姑は何も言いません。電話の向こうで怒りに震えているのでしょう。そのため「じゃあ切りますね」とAさんが言うと、「ちょっと待って!」と姑が静止してきます。そして……。

「今まですいませんでした。家のことをやってください。お願いします」

姑は絞り出すようにしてそんな言葉を言ってきたのです。

これで今まで散々こき使われてきたAさんはスッキリ。姑は今後、二度と偉そうなことは言えないでしょう。大逆転となったのです。

最後に、Aさんは電話を握りしめます。そして家のことをお願いしてきた姑に告げました。

「嫌です。全部自分でやってください」

そして電話を切ったのです。

姑も3人から同時に反抗されたら、なす術がないですよね。3人で協力することができたので、今後もなんとかやっていけそうです。

ltnコラムニスト:ふくろうクジラ

元記事で読む
の記事をもっとみる