1. トップ
  2. ファッション
  3. ビビるほど、センス良い!!【40・50代】にオススメ! オシャレなのに、ゆったり♡「洗練シャツ」

ビビるほど、センス良い!!【40・50代】にオススメ! オシャレなのに、ゆったり♡「洗練シャツ」

  • 2023.5.28
  • 3234 views

サラッと1枚でサマになるシャツは、何枚でも欲しくなるアイテムです。今回は、おしゃれ見えしつつしっかりと体型カバーも叶えたい【40・50代】の女性に向けて、「洗練シャツ」特集をお届けします! オンオフ問わず着まわせる上品なものから、1枚で主役級の優秀アイテムまで、幅広く紹介するので、ぜひチェックしてくださいね。

トレンド大本命♡ 爽やかなストライプ柄シャツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンド感のあるストライプ柄のシャツは、おしゃれ好きなら1枚は持っておきたいアイテム。ゆったりとしたサイズ感なので、さり気なく腰まわりをカバーしてくれますよ。トップスとしても羽織りとしても使いやすく、コーデの幅がぐっと広がります。インナーにタンクトップを合わせてヘルシーな肌見せをすれば、トレンド感のある大人カジュアルコーデに。

ひと癖あるシルエットが可愛い♡ ポンチョシャツ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ひと癖あるポンチョシルエットのシャツは、1枚でコーデの主役になってくれますよ。ゆるっとしたオーバーサイズのシャツで、体のラインを拾いづらいのが魅力的です。大きめのシルエットながらも、かっちりとした襟付きのデザインがきちんと感を演出してくれます。落ち感のあるパンツと合わせれば、肩の力を抜いた夏っぽコーデに。

ナチュラルな風合いが好印象! チュニック丈シャツ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お尻まで隠れるチュニック丈のシャツは、体型をカバーしたい大人女性にぴったり。ナチュラルな風合いが夏らしく、着るだけでシーズンムードを高めてくれますよ。すっきりとしたスタンドカラーのシャツなので、程よくカジュアルに着こなせます。グリーンのパンツを合わせれば、爽やかな配色のカジュアルコーデに。

程よいシアー感が大人っぽい上品シャツ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏に向けて1枚は持っておきたいシアーシャツ。透けすぎないシアー感なので、肌見せに抵抗がある大人女性も挑戦しやすそうです。ゆったりとしたオーバーサイズシルエットが、抜け感のある女性らしいコーデに仕上げてくれます。だらしなく見えないよう、ボトムスにはかっちりとしたパンツを合わせて上品さをキープするのがポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanaripo216様、@mika_____akim様、@ko.wear様、@akokako様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる