1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼に試したい!好きな人を惹き付ける方法7選

気になる彼に試したい!好きな人を惹き付ける方法7選

  • 2023.5.28
  • 1297 views

好きな人に気に入られたい! 好きな人の心を惹き付けたい! 恋をしている女性なら誰でもそう思うものでしょう。今回は、どうしたら好きな人の心をつかみ、恋人になることができるか、その方法やテクニックを紹介していきます。どれも簡単なことばかりですので、意識して心がけてみるといいと思いますよ。

好きな人の話をよく聞く

気になる彼に試したい!好きな人を惹き付ける方法7選
恋学[Koi-Gaku]

話している相手の目を見て、適度にあいづちを入れてくれて、共感を示してくれる女性は、「ステキだな」と思われやすいです。「知らなかったー!」「すごいね!」と言われると、男性は得意気になります。親身になって、話を聞いてくれる女性は、周囲からの信頼も厚いですよね。

逆に、自分の話ばかりして、人の話を聞かない女性は好感を持たれないようです。好きな人を惹きつけたかったら、聞き上手になりましょう。

好きな人を立てる

男性はプライドの高い生き物です。それを分かっている女性は、きちんと男性をたてるでしょう。バリバリと仕事をする女性が増えている昨今ですが、いくら自分が仕事ができても、成果や手柄を独り占めせず、サポートしてくれた男性への敬意と配慮の気持ちを忘れない女性は、好感を持たれます。「○○さんのおかげです」と言える女性になりましょう。謙虚な姿勢でいることで、好きな人の心を惹き付けることができるでしょう。

どんなときも笑顔でいる

気になる彼に試したい!好きな人を惹き付ける方法7選
恋学[Koi-Gaku]

女性の笑顔は、男性の心を和ませます。にこやかに挨拶をされれば、それだけで「いい子だな」と男性は思うはずです。しかし、心に悩みを抱えていたり、ストレスがたまっていたりすると、笑顔になりたくてもなれないでしょう。いつも笑顔でいるには、感情を上手にコントロールする術をきちんと身に着けることも大切です。

グチやウワサ話など、ネガティブなことを言わないようにすることも心がけるといいでしょう。そうすれば、好きな人を惹きつけられます。

空気を読んで行動する

その場の空気を読んで行動できる女性は、男性から好感を持たれます。自分さえよければいいと思うのではなく、周りの人が心地よく楽しく過ごせるように、どんな場でも気遣いのできる女性は、いいなと男性から思われるものです。周りの人の気持ちを大切にして、普段から空気を読んで行動することを意識してみましょう。その場に合った立ち居振る舞いができれば、気の利く人だなと思われます。そして、好きな人の心を惹き付けることができるでしょう。

家族や友人を大切にする

女性の性格を形成するのに、家族や友人の影響は大きいと思います。魅力的な女性は、家族の誕生日を祝ったり、友人とよく一緒にでかけたりと、家族や友人を大事にしていると男性は見ています。これまで家族や友人から大切にしてもらってきているので、自分も周りの人を大切にしようとするのだろうなと思うからでしょう。

恋をすると、好きな人のことばかり考えてしまう女性もいます。そうした女性には、男性はあまり魅力を感じません。好きな女性から大事に思われたいと男性は思いますが、自分と同じくらい家族や友人を大切にする女性のほうが、男性は安心感を持ち心惹かれるものです。

社会人としてのマナーを守る

当たり前のことですが、社会人としてのマナーを守れるかどうかも大事です。あいさつがきちんとできること、人に迷惑をかけたりしないこと、時間や約束を守れることなど。こうしたことがきちんとできる女性は、好きな人の心を惹きつけられるはずです。

たとえば、男性に食事をごちそうしてもらったら、それを当たり前だと思わずに、「ごちそうさま」「ありがとう」と言える女性には、男性はまたごちそうしてあげたいと思うものです。また、自分の非を素直に認め、「ごめんなさい」とすぐに言える女性も、好感を持たれるはずです。

一生懸命物事に取り組む

面倒だと感じることに対しては、すぐに諦めてしまう女性もいます。誰か他の人にやってほしいと思い、頼ってばかりいる人もいるでしょう。そうではなく、どんなことにも主体的になり、一生懸命取り組んでいる女性のことは、男性は応援したくなるものです。そして、自分が力になれることがあれば、サポートしてあげたいと思うでしょう。

好きな人の心を惹きつけたかったら、目の前のことに全力で取り組んでみましょう。がんばっている女性のことは、誰だって応援したくなるものです。また、あなたががんばる姿を好きな人に見せることで、好きな人の興味や関心をかきたて、特別な存在として意識されるようになることだってできるでしょう。

おわりに

気になる彼に試したい!好きな人を惹き付ける方法7選
恋学[Koi-Gaku]

好きな人の心を惹き付けるには、自分本位ではなく人の気持ちを考えることが第一だと言えるでしょう。自分勝手な行動をとり、人に迷惑をかけることなく、慎重で丁寧に行動できる女性は、男性から好かれます。

上記にあげたことは、テクニックと言えるほど難しいことではありません。常識的な振る舞いができるかどうかだと思います。好きな人の心を惹きつけたいなら、上記にあげたひとつひとつのことを日々できているか改めて考えてみましょう。

Written by 紅 たき

元記事で読む
の記事をもっとみる