1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が夢中になる!40代でモテまくる女性の共通点4つ

男性が夢中になる!40代でモテまくる女性の共通点4つ

  • 2023.5.28
  • 28780 views

若くないと、モテないと思いがちですよね。でも、 男性にモテまくりな40代女性って、沢山いるんですよ。モテる秘密、知りたくありませんか? 今回は、「40代でモテまくる女性の共通点」について紐解いていきます。年齢を気にして恋活や婚活に積極的になれない人、齢を重ねることが怖い人のヒントになったら嬉しいです。

40代でモテまくる女性の共通点

年齢を感じさせない
男性が夢中になる!40代でモテまくる女性の共通点4つ
恋学[Koi-Gaku]

40代でモテまくる女性は、年齢を感じさせません。なぜなら、年齢を重ねることをポジティブに捉えているからです。婚活に苦戦している人は、「若い子には負ける」「私は選ばれない」と、年齢を気にしていませんか?

その「どよーん」とした気持ち、相手に伝わっていますよ。では、なぜ40代でモテまくるのか? ポジティブに変換していくスキルや年齢を気にせず色々なことに挑戦する姿が、相手を惹き付けているんです。

モテたいと思う40代の女性は、年齢の話はしないようにしましょう! そうすると、行動に制限がかからなくなります。気になる時は、「年齢とは、地球に来て何年経ったか表している数字」くらいに思っておきましょう。

聞き上手

ここでいう聞き上手とは、「男性のことを丸ごと包んであげられるような包容力」のことを指します。40代の女性は色々経験してきたからこそ、相手の話を否定せず聞くことができる。だから、男性は安心して心を開くことができるんです。

男性の頼りない部分を見たくない女性もいるかもしれませんが、男性だって時には息を抜きたい! 女性に頼りたい時もあるんです。それを分かってあげられる女性はモテます。

「私の話を聞いて」という女性が多い中、男性の話をきちんと聞いてあげられるような広い心を持っている女性は貴重な存在です。聞き上手な女性は、アピールポイントになります。

相手のことを尊重できる

「忙しい」「疲れている」「友達と遊びに行く」と、彼氏や好きな人に言われて、文句や疑いが出る女性は多いはず。逆に40代のモテる女性は、相手の時間を尊重することができます。

束縛すると男はどうなるか散々見てきたからこそ、相手を尊重できるんだと思います。経験の差ですね。相手が相手の時間を大切にしている時は、自分も自分の時間を大切にして目一杯楽しむ!

そうすると、相手に不満をぶつけることもなく、心地よい関係を作ることができます。楽しそうにしているあなたに、男性はどんどん惹かれていくでしょう。

オンとオフのギャップがある

会社ではバリバリ仕事をしているのに、オフの時は意外な姿を見せてくる人っていませんか? 40代のモテる女性は、意外な趣味や可愛らしい一面を持っていたり、仕事以外のことは全然できなかったりと、ギャップがあるなと感じます。

一生懸命頑張り続けてきた姿を見てるからこそ、男性はオンとオフの差に惹かれてしまうんでしょう。男性に引かれてしまうような趣味だとしても、勇気をもって相手に打ち明けてみませんか? そのギャップに「キュン」とくる男性が、いるかもしれませんよ。

40代でモテまくる方法

自分が誇れることを見つける
男性が夢中になる!40代でモテまくる女性の共通点4つ
恋学[Koi-Gaku]

アラサー、アラフォーの人は、「若い人」と比べてしまうことも多いと思います。相手と比べて落ち込んでしまう人は、自分が誇れるものを用意しておきましょう。

「料理が得意」「聞き上手」「美味しいお店を知っている」など、些細なことで構いません。私を強くさせてくれるアイテム的なものを持っておくと、考え方がポジティブになっていきます。

あなたらしさを見せることができると、男性は「なんか楽しそうだぞ」と思って、あなたに吸い寄せられてくるでしょう。

好きなことを見つける

好きなことをしている人は、とっても楽しそうなので輝いて見えます。これも大それた趣味でなくていいので気になったことを試していって、好きなことを見つけてみましょう!輝いているあなたに、男性は引き寄せられてきます。

もう好きなことがある人は、新たな趣味や新しい挑戦をしてみてください。新たな自分に気付くことができたり、いい出会いを引き寄せたりするチャンスも増えていきます。

美意識を持つ

40代になると、肌や髪の毛に年齢が出やすくなってきます。休日は疲れているからと手入れを怠ると、心も体も老化していきます。いつまでもきれいでいたい! きれいにしようという心があると、いつまでも輝いていられるようになります。

部屋着や下着がボロボロな人は、可愛い物を新調しましょう。新しい化粧品を試してみる、鏡を見る回数を増やしていくなど、美意識を持つような行動をしていきましょう。モテ始めるようになりますよ。

おわりに

男性が夢中になる!40代でモテまくる女性の共通点4つ
恋学[Koi-Gaku]

いかがでしたか? 年齢を気にして諦めてきた人は、40代でもモテまくっている現実を知れたんじゃないでしょうか? いつだって輝いている人は、モテます!

外見と心を整えて、モテ期に向けて準備しておきましょうね。

Written by ココロン

元記事で読む
の記事をもっとみる