1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”クラス替え”に文句を言うママ友…→『主役は子どもでしょ!』”学芸会”の劇を巡ってもトラブルが発生してしまう?!

”クラス替え”に文句を言うママ友…→『主役は子どもでしょ!』”学芸会”の劇を巡ってもトラブルが発生してしまう?!

  • 2023.5.28
  • 6102 views

多くのママ友と接していると少なからず合わないかも…と思ってしまうこともあるのではないでしょうか? そこで今回は「ママ友との間で起こったエピソード」を紹介します!

学芸会の劇

うちの子が通っている幼稚園では毎年秋に学芸会があり、それぞれのクラスで劇をやります。 衣装は各役ごとに集まって相談して決めるのですが、だいたい作りたい派と買いたい派でトラブルが起きます。 大人同士なので普通はうまく折り合いを付けるのですが、あるグループで買いたい派ママさん達が「もうやってられない!」とぶちギレ。別のママさんは「主役は子どもでしょ!」と怒鳴っていました。 結局、その役の子達はそれぞれの好きなものを着ることに。 さらに通常は三年間持ち上がりでクラス替えナシなのに、年中に上がる時にクラス替えを強要し、さらにはクラス替えの内容が気に入らない!と言い出す始末。 年始早々再度クラス替え。 今は学芸会もなくなり、もう卒園しましたが未だに「昔こんなことがあったよ」と語り継がれるトラブルです。 (女性/主婦)

ママ友付き合いの大変さ

ママ友と毎日のように顔を合わなければいけないという方もいるのではないでしょうか。 トラブルで疲れてしまうということもありますよね。 適度な距離感を保ちながら、上手に付き合えるといいですね。 (Grapps編集部) ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる