1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「え、隠し撮り…」ママ友が勝手に自分の画像をアップし信じられないネタにされて<ママ友トラブル>

「え、隠し撮り…」ママ友が勝手に自分の画像をアップし信じられないネタにされて<ママ友トラブル>

  • 2023.5.28
  • 1437 views

小学生の長男・ジョンソと長女・ソヒ、幼い次男・ヒオンの3人の子どもを持つみえさんは、ある日グループLINEでママ友・リコママから娘の行動で同級生のタモツくんが体調を崩したと聞き、衝撃を受けます。しかし実際は、グループLINEで告げられた話とはまったく違ったものだと知ったみえさん。グループLINEで噂を訂正するとともに、リコママへ怒りをぶつけますが、当のリコママにみえさんの言葉は響いていない様子。もやもやを抱えながら、みえさんはグループLINEの通知を切りました。しかしあるとき、親切なママ友・あおママから「今はグループLINEを見た方がいい」と忠告されたのです!

みえさんが開いたグループLINEに投稿されていたのは……?

どういう気持ちでやっているのかわからない!

あおママに言われて開いたグループLINEにあったのは、朝の旗振り当番に励むみえさんの隠し撮り写真と、それをからかうようなリコママのコメントでした。

他のママ友も一緒になって盛り上がっている様子がうかがえ、みえさんは呆れて言葉が出てきません。

そこへ、あおママが「みんなもうやめよう」と投げかけてくれました。

グループLINEでのこのやりとりに疑問を持つママ友は、どうやらあおママ以外にいないようです。

もしかしたら、ボスママ的存在になっているリコママに、他のママ友たちが調子を合わせているだけかもしれません。

しかし、みえさんが見る可能性があるグループLINEで、本人をからかい、盛り上がるのはいただけないですよね。

気付かないうちに同調して悪乗りをしてしまうことは、誰にでもあり得ることです。私たちも誰かに嫌な思いをさせていないか、ときどき自身の行動を振り返ることも大切かもしれません。


著者:マンガ家・イラストレーター みえ

韓国人の旦那さん、しっかり者の長男、パパが大好きすぎる娘、甘えん坊の末っ子とドジなママ(私)の5人家族+猫2匹です。ママ友トラブルや日韓夫婦の出来事などブログやInstagramにて漫画を公開中!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる