1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私たちといるのがそんなに嫌なの!?」夫の提案に妻は感情を取り乱し始めて<僕たちは親になりたい>

「私たちといるのがそんなに嫌なの!?」夫の提案に妻は感情を取り乱し始めて<僕たちは親になりたい>

  • 2023.5.28
  • 890 views

子どもが生まれてから、育児は妻の美咲に任せっきりで、家庭をかえりみない自分本位な行動が続いていた拓也。ある日の夜、美咲が「朝起きたら、家族3人で公園に行こう」と提案するのですが、即答で拓也に断られてしまうのでした。結局、赤ちゃんと2人で公園にお出かけをすることにした美咲ですが、気持ちを切り替えて家を出たものの、すれ違いざまで家族を見かけると、なんとも言えない寂しさが押し寄せてきたのでした。

美咲が公園から戻って帰宅すると、赤ちゃんのお世話をめぐって、拓也と言い合いに発展してしまいます。「なんで花ちゃんが泣いてても無視してお風呂に入れるの!?」「もう少し私たちに関心持ってよ!!」そう強く訴える美咲。

しかし拓也は口を開くと、覇気のない声で「しばらく実家に帰りなよ」と提案したのでした。

夫の提案に、妻は感情をかき乱し始めて…

「はぁ……!?ちょっと待って……!!

なんで私が実家に変えるって話になるの……!?」

「花ちゃんも小さいのに、あんな遠くへ帰れないよ!」

「大丈夫だよ……俺が送っていくから……」

しかし、美咲は長距離移動は

花ちゃんに負担がかかるからと、猛反論!

「大丈夫だって……」

拓也の言葉に、

感情が次第にヒートアップしていく美咲。

「嫌だってば!!」

「拓也、そんなに私と花ちゃんと

一緒にいるのが嫌なの!?」

美咲の問いに対して、拓也は

「今は……嫌だ……」そう答えたのでした。

◇ ◇ ◇

感情を爆発させる美咲に対して、ずっとしゃがみ込んだまま下を向いている拓也。美咲は感情がむき出しになるほど怒っていることが伝わってきますが、拓也は何を考えているのか読み取ることができませんね……。一体彼の身に何が起こったのでしょうか。


著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる