1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【嫁いびり計画失敗!?】義母が”スマホを使い”嫁いびり計画を!?しかし友人の”思わぬ反応”で1人取り残されることに!!

【嫁いびり計画失敗!?】義母が”スマホを使い”嫁いびり計画を!?しかし友人の”思わぬ反応”で1人取り残されることに!!

  • 2023.5.27
  • 5978 views

皆さんは、親世代にスマホ操作を教えたことはありますか? 今回は義実家にまつわる短編シリーズ「イジワル義母vs天然嫁」とその感想を紹介します。

息子とテレビ電話がしたい!

主人公は義母からスマホのテレビ電話機能を使いたいと言われ、教えることに。 しかし義母は話をきちんと聞かず、主人公の説明が下手だとケチをつけます。 そこに義母の友人2人が家に訪問してきて、義母にスマホを教えていたと話した主人公。 すると、義母の友人たちにもスマホを教えることになり…?

さらに嫁イビリを計画するも…

出典:CoordiSnap

義母の友人が訪ねてきたため、友人を巻き込んで嫁イビリをしてやろうと考えますが…。 友人たちは主人公の説明であっさりとテレビ電話機能を習得! 義母は1人取り残されてしまうのでした…。

読者の感想

確かにスマホの操作は難しいので義母の気持ちもわからなくはないです。 そんな意地悪はせずにもう少し心を開いたら良いのではないかと思いました。 (39歳/パート)
スマホの操作は確かに難しい面もあるので、義母の気持ちも分かります。 ただ、一生懸命教えてくれたにもかかわらず『話も聞いていない、画面も見ていない』というのはひどいと思いました。 (45歳/パート)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる