1. トップ
  2. グルメ
  3. 今すぐ【シャトレーゼ】にダーーーッシュ!! こりゃ絶品♡「瀬戸内レモンスイーツ」

今すぐ【シャトレーゼ】にダーーーッシュ!! こりゃ絶品♡「瀬戸内レモンスイーツ」

  • 2023.5.27
  • 4887 views

最近は暑さが増し、すっかりと初夏らしい気候に……。さっぱり、ひんやりしたスイーツが美味しい季節の到来です♡【シャトレーゼ】では、そんなさっぱりスイーツが食べたくなるこのベストなタイミングで「瀬戸内レモンフェア」を開催! 只今、たくさんの爽やかな瀬戸内レモンを使用したスイーツが販売されています。その中から、今回はさっぱり&ひんやり感を存分に楽しめる「瀬戸内レモンのレアチーズカップデザート」をご紹介します。

「瀬戸内レモンのレアチーズカップデザート」¥399(税込)

画像1: 出典:ftn
出典:ftn

今回ご紹介する「瀬戸内レモンのレアチーズカップデザート」は、シャトレーゼで5月18日に開始した「瀬戸内レモンフェア」で発売された、初夏にぴったりな爽やかデザートです。レモンの名産地・瀬戸内の瀬戸内レモン果汁・果皮をふんだんに使用した贅沢なカップデザートになっています♡

レモンたっぷり感が伝わる、ビビットで華やかな見ためにキュンッ♡

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

こちらのカップデザートは何層もの素材が重なり合った、さまざまな味わいを一気に楽しめる贅沢な1品。トップにはビビットな色彩のレモンソースがかかり、華やかな見た目のスイーツに仕上がっています。レモン感が見た目からもしっかりと感じられて、食べる前からなんだか爽やかな気分。見た目も涼やかなカップデザートですね♪

レモンゼリーにレモン&チーズクリーム、ざくざくクランブル……食べるたび、異なる味わいと食感が楽しめる欲張りスイーツ♡

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

早速、食べてみると酸味がしっかりと効いたレモンゼリー & 甘酸っぱいレモンクリームとレモン感たっぷりな爽やかな味わいに濃厚なチーズクリームが混ざり合い絶妙なバランス♪ そして2口目を口に運ぶと、底に敷き詰められた"ホワイトチョコでコーテイングしたアーモンドクランチ"が入ってきて、ザックザクの食感と2つのクリームが絡み合い先程とは異なる味わいと食感が……!!

いくつもの層が重なり合っているので 1口目、2口目と食べるたびに異なる食感・味わいを楽しむことができます。レモンゼリーにレモン&チーズクリーム、ざくざくのクランブル……。層ごとに異なる味わい食感が楽しめて満足感◎ 欲張りさんにぴったりのスイーツです♡

レモン好きには堪らない「瀬戸内レモンフェア」のスイーツを食べて初夏を楽しもう♪

画像4: 出典:ftn
出典:ftn

今回ご紹介した「瀬戸内レモンのレアチーズカップデザート」以外にも「瀬戸内レモンフェア」では瀬戸内レモンを使用したケーキやアイスクリーム、焼き菓子にプリンとさまざまな瀬戸内レモンスイーツが目白押しです♡
「瀬戸内レモンフェア」は6月18日までの期間限定開催なのでレモンが好きな方はぜひ、初夏にしか味わえない極上スイーツを目当てにシャトレーゼに足を運んでみてはいかがでしょうか?

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:酒音

元記事で読む
の記事をもっとみる