1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命女子への第一歩!男性のプライドをくすぐる小悪魔テク5選

本命女子への第一歩!男性のプライドをくすぐる小悪魔テク5選

  • 2023.5.27
  • 1347 views

男性のプライドをくすぐる女性がモテるのは、言うまでもない事実です。 どんなにキレイな人だったとしても、プライドの傷つくことを平気で言う、デリカシーのない女性とは一緒にいたくありませんよね。 でも、意外と簡単に男性のプライドってくすぐることができるんですよ。 今回は男性のプライドを自然にくすぐる方法5つご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼の考えや価値観を尊重する

自分を認めてくれる、理解してくれる、そんなときにプライドは刺激され、「この人と一緒にいて居心地がいいな」と感じるようになります。 彼が「〇〇いいよね」と言ったら「私もそう思う!」と共感の姿勢を見せるだけでも、じつはプライドをくすぐれるもの。 価値観が違う場合でも、「そんな考えもあるんだね!」と違いを認め、受け入れる姿勢を見せればOK。 男性に「自分を否定しない子」だと思ってもらえれば、自然と好感度を上げることができますよ。

小さなことでも「ありがとう」

感謝されることは、気持ちがいいもの。 とくに男性は、女性から感謝されると満足感を得やすい傾向にあります。 だからこそ、ドアを開けてくれた、荷物を持ってくれたなど、些細なことにも「ありがとう」と言葉にして伝えるのが◎。 小さなことに対しても、感謝の言葉を伝えれば、「彼女のためにしてくれた行動をわかってくれた!」と認められた気持ちになるのです。

彼のコンプレックスを褒める

欠点をプラスに捉えた言葉をかけてあげると、「自分を否定しなくてもいいのかな?」と、短所を長所としてくれたことに好感を持つもの。 ただし、身体的なコンプレックスはデリケートな問題なので、触れないのが◎。 たとえば、感情的になりやすいことを気にしている彼には「ハートが熱い人だよね」と言ってみるとか。 メンタルが弱い彼には「〇〇くんの繊細で、思慮深いところ好きなんだよね」と言ってみるなど……。 精神面の欠点を褒めポイントにすると、心を掴みやすいはずです。

他の男性と比べつつ褒める

比較はよくない風潮がありますが、勝ち負けにこだわる男性には、逆に比較がうれしい言葉になることも多いもの。 ただ、特定の男性と比較する発言は、「そいつのことが気になるの?」と誤解を招くことになりかねないのでおすすめしません。 「男の人って乱暴だけど、〇〇くんは優しいから安心する」といった、あえて他の男性全般と比較した誉め言葉が、プライドをくすぐるのに最適。 「〇〇くんは、他の人とは違うから」と特別な存在だと感じさせる言葉もおすすめですよ。

ズレてる部分は「天才」に変換

会話のなかで「それっておかしくない? 普通は……」と指摘してしまうことってありませんか? 「おかしい」「普通は」といった言葉は、相手を無意識のうちに否定して傷つけてしまいます。 つい言いがちなこのセリフは、「そんなこと誰もしないよ~!天才じゃん!」と言い換えるだけで、相手を肯定する言葉に早変わり。 プライドをさりげなくくすぐることができますよ。

言葉ひとつで人は変わる

言い方ひとつ、言葉ひとつ違うだけで、受け取り方がまったく異なってきて、男性のプライドを上手にくすぐることができるでしょう。 「俺っていい男なのかも…!」と彼に思わせることができて、愛される女性になれますよ。 どんな言い方をしたら彼が喜んでくれるか、逆に気持ちを損ねてしまわないか、発言する前にちょっとだけ考えてみて。 きっと彼のなかであなたの印象はどんどんよくなっていきますよ。 (白藤 やよ/ライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる