1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】さん、天才じゃん(涙)本格的に暑くなる前に買って!「優秀グッズ」

【ダイソー】さん、天才じゃん(涙)本格的に暑くなる前に買って!「優秀グッズ」

  • 2023.5.27
  • 20958 views

今回は、夏本番までに備えてそろえておきたい【ダイソー】の「便利グッズ」をピックアップ! 暑さを乗り切るあのアイテムや、快適な夏を過ごすには欠かせないグッズやコスメまで! プチプラながらも、機能と便利さは天才的♡ ダイソーマニア厳選の「優秀グッズ」をご紹介します!

プチプライスなのに高性能!「USB扇風機」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

100均マニアの@nonono.channelさんのオススメは、USB電源の「扇風機」です。なんと「360°角度調節可」。コンパクトなサイズで「USBで動作する」から、デスクワークやキッチンでの料理中にも大活躍! 電源コネクタに接続すれば、部屋のいろいろな場所で使えます。これで¥330(税込)とは天才的! プチプライスなので、デスクやキッチン、ドレッサーなど、いくつか置いておきたくなりますね♡

ポケットサイズ♡ キュートな「折りたたみうちわ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

100均グッズの魅力を伝える@nanaironotobira2さんによると、「折りたたみうちわ」は「毎年ダイソーで販売されている」のだとか。「今年も新柄が出て」いたそうで、さっそく「ペンギン」と「アザラシ」をゲットされたよう!「たたんでポケットサイズ」になるので、暑いときにサッと取り出してすぐに使うことができるそう。「あおげば涼しいくらい風」が来るとのことで、持っていると何かと便利。「コンパクトで持ち運びしやすい」ことが、最大のポイントですね♡

プチプラ♡ 肌のトーンアップが期待できる日焼け止め

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

100均美容アイテムマニアの@mocaa66さんのお気に入りは、「サンプレイクリアウォーターe」です。こちらは「今話題の肌のトーンアップができる日焼け止め」だそう。「くすみをカバーするブルーカラーでワントーン明るくなって透明感」が出るとのこと。「控えめ」に「パールも入って」素肌がきれいに見せられそうですね! しかも「プールや海、屋外でも使える」「スーパーウォータープルーフ」という優れもの。夏に「欠かせない日焼け止め」も、ダイソーでゲットしちゃいましょう♡

インテリア感覚で置ける♡ おしゃれな虫除けネット

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ダイソーの虫除けグッズはとってもおしゃれ! @nanaironotobira2さんのイチオシは「バルくん 虫こないでネット270日 ねこ」です。「100円商品のものは60日」だそうですが、こちらは「300円商品で効果の目安は270日」。かわいい「ウエルカムボード」のようなデザインで、「これ1個で9ヶ月使える」ことも嬉しいポイントです。「玄関先以外にもベランダや窓際などに吊るせ」るそうなので、インテリア感覚で使えますね♡

【ダイソー】では、夏に必須の「優秀グッズ」が、手頃な価格でそろえられます! 人気商品はすぐになくなってしまうこともあるので、早めにゲットしてくださいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nonono.channel様、@nanaironotobira2様、@mocaa66様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:moipod

元記事で読む
の記事をもっとみる