1. トップ
  2. お仕事
  3. 「愛おしい〜」初孫以外に新たに見つけた五十路女に喜びを与えてくれる趣味

「愛おしい〜」初孫以外に新たに見つけた五十路女に喜びを与えてくれる趣味

  • 2023.5.28
  • 574 views

思わず共感してしまう50代のあるあるをつづったマンガ。これまでは、8年前に生まれた初孫の成長が唯一の楽しみだったおーちゃん。そんなおーちゃんに、新たにある楽しい趣味ができたそうです。

これまでの楽しみといえば、8年前に生まれた初孫のこと一択だったおーちゃん。

もちろんそれは今も変わらないものの、ひょんなことから楽しい趣味ができたのでした。 それは……。

新たに趣味ができた!

若いころには到底予想もしていなかったことが、加齢と共に変わってしまうことってよくあります。

今回私がそう思ったのが園芸の趣味です。

私が働く職場の花壇は、今まで放置されていて雑草だらけでした。

ひょんなことから、雑草を刈ってその空いたスペースに花を植えたらどうかしら?とばかりに同僚と種まきをしました。

すると去年の秋にまいた種は、今年の春に美しい花を咲かせました!

自分の楽しみは孫遊び一択だったこれまでの生活……時が流れ孫も成長して、私の余暇は少しずつ趣味の時間を作るきっかけになりつつあります。

最近のDIY、昭和ファンシーグッズ収集などは、この年齢になったから味わえる楽しさです。

小さい楽しみですが、この園芸も加わっておばちゃん生活に彩りを与えてくれると良いなと思っています!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター おーちゃん

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる