1. トップ
  2. レシピ
  3. <ひと手間でさらに美味しく!>【ローソン】行ったら試して!「リベイク推奨パン」って?

<ひと手間でさらに美味しく!>【ローソン】行ったら試して!「リベイク推奨パン」って?

  • 2023.5.27
  • 651 views

そのまま食べてももちろん美味しいけれど、ひと手間加えると、パリパリ、サクサク、アツアツの状態で、また新鮮な美味しさに出会えるのがリベイクの魅力。今回は【ローソン】の「リベイク推奨パン」をテーマに4つの商品をご紹介していきます。

とろふわ♡ リベイクして楽しむ「あんバターサンド」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

投稿によると@funwari_totoro2019さんは、ローソンの「あんバターサンド」をリベイクして楽しまれたよう。「しっとり柔らかいパン生地の中にホイップとバターそしてつぶあんが入って美味しいです」とのことですよ。写真から伝わる、とろっふわっとしたビジュアルがなんとも魅惑的。パン生地部分をメインに香ばしくアレンジするのも美味しそうです。

お好みでトーストしてみて「パン・オ・ショコラ 4個入」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

筆者も個人的に大好きな「パン・オ・ショコラ」のリベイク。少し焼くことで、パン生地の香ばしさとサクサク感、中に入っているチョコの甘みがよりいっそう引き立つように感じます。ローソンのパンオショコラは4個入りのコスパも嬉しい商品で、公式サイトでも「トーストしてもおいしい。」と紹介されていますよ。

チョコた~っぷりの「もっちチョコパン」もさらに美味しく

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

パッケージに「トーストでさらに美味しい」と記載のある「もっちチョコパン」。@shirobutanoesaさんいわく「もっちりした白パンにチョコがたーっぷり折り込まれてる!」そうなので、温めたチョコがとろけるように、ほかほかのパン生地とマッチしそう。ひんやりとした牛乳と一緒に味わうのはいかがでしょう。

よりもちっとした味わいに「濃密カヌレ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ローソンデザートの「濃密カヌレ」も、リベイクアレンジが美味しいとの噂。 @amai_maimaiさんの投稿内コメントによれば、「温めることにより、より中がもちっとするので、このひと手間でさらに美味しく食べられます」とのことですよ。少し温めることで香りも際立って、ティータイムがもっと楽しくなりそうです。

お菓子やパン、アイスに至るまで、リベイクで広がる美味しさの魅力は底知れないと感じます。様子を見ながら温度や温め加減を調整して楽しんでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@funwari_totoro2019様、@shirobutanoesa様、@amai_maimai様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU

元記事で読む
の記事をもっとみる