1. トップ
  2. ダイエット
  3. おやつを食べた後はランニング!飼い主さんの声援を受けた猫は、キャットホイールで頑張って走ります!!

おやつを食べた後はランニング!飼い主さんの声援を受けた猫は、キャットホイールで頑張って走ります!!

  • 2023.5.27
  • 4242 views

おやつを食べた後は、キャットホイールに乗って運動するのが日課となっているという猫。 この日も飼い主さんの声援を受けて頑張って走っていました!!

おやつの後には

ご紹介する動画は、マレーシア・ジョホールのとあるお宅で撮影されました。

出典:YouTube

 

猫用の回し車となるキャットホイールに乗っているのは、このお宅で暮らす猫の『ブラクストン』。 どうやらちょうどおやつを食べ終えたところらしく、これから運動を始めようとしているみたいです。

出典:YouTube

 

そんなブラクストンに「ゴー!ブラクストン!!ゴー!ブラクストン!!」と声援を送る飼い主さん。 すると声援に応えるように「ニャー」と一鳴きしたブラクストンは元気に走り出しました!!

声援は受けたけど

飼い主さんの声援を受けて回し車で走り出した猫のブラクストン。

出典:YouTube

 

おやつを食べた分のカロリーを消費しようと意気込んでいるのか、出だしから猛ダッシュです!!

出典:YouTube

 

飼い主さんの声援を力に変えてがむしゃらに走り続ける姿は、まるでハムスターのよう。 しかし、だんだん疲れてきたようで・・・

出典:YouTube

 

足がついていかず、回し車に思いっきり振り回されてしまうシーンも。 そんな愛猫の姿に思わず笑ってしまう飼い主さんなのでした。

最後は疲れてしまったようですが、飼い主さんの声援を受けてよく頑張ったブラクストン。 飼い主さんに応援されて頑張るブラクストンを見た人からは、「声援が彼を突き動かしましたね」「猫が人間の要求に応じるのを見たのは初めてです」なんて声が寄せられていました。

動画はこちら

おやつを食べた猫がランニングを頑張る姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

元記事で読む
の記事をもっとみる