1. トップ
  2. ファッション
  3. 「こ、こんな可愛いのあったの?!」【ユニクロ】ユニ女も“激推し”!「リネンアイテム」がアツい♡

「こ、こんな可愛いのあったの?!」【ユニクロ】ユニ女も“激推し”!「リネンアイテム」がアツい♡

  • 2023.5.27
  • 3642 views

この春夏、【ユニクロ】で盛り上がっている話題のシリーズ知ってる? それは「リネンアイテム」! 毎シーズン大人気のリネンですが、特に今年はアイテムラインナップが豊富なんです。今回は、その中でもユニ女も“激推し” するアイテムを4つピックアップ。「こ、こんな可愛いのあったの?!」と驚いてしまうかも。

毎年欲しくなる! 「プレミアムリネンシャツ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

【ユニクロ】の春夏の定番シャツ、「プレミアムリネンシャツ」はもう持っているという方も多いのでは? さらりとした清涼感のある着心地、プレミアムリネンならではの美しい発色が魅力。実は毎年カラー展開がアップデートされているんです。

すでにワードローブにスタンバイしているという方も、ぜひ今季のカラーもチェックしてみて。リネンシャツはメンズ、ウィメンズどちらもラインナップ。インフルエンサーの@0330_uruさんのようにあえてメンズサイズをゆるっと着こなすのもおすすめ◎

レイヤードでも1枚でも大活躍 「リネンコットンスタンドカラーシャツ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

さらっとした質感のリネンと、肌触りの良いコットンの着心地の良さを兼ね備えた「リネンコットンスタンドカラーシャツ」。こちらはメンズアイテムです。すっきりとしたスタンドカラーで、上からアウターを羽織っても干渉しないのが嬉しいポイント。公式サイトによると「肌触りの良さをアップデートし、シワを軽減」しているのだとか。毎年進化するリネンシリーズに、今季も目が離せない!

女性らしさを底上げしてくれそう♡ 「リネンブレンドシャーリングワンピース」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

今季のリネンシリーズは、ワンピースもアツい! デコルテを美しく演出するスクエアネック × 女性らしいボリュームスリーブがポイントの「リネンブレンドシャーリングワンピース」。トレンドのティアードデザインでボリューム感のあるシルエットですが、リネンブレンド生地なら軽やかに着こなすことができそう。バックにはネックホルターの紐があり、リボン結びにすることで後ろ姿も可愛くきまります♡

着こなしの幅が広がる「リネンブレンドギャザーキャミソールワンピース」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

Tシャツの上からレイヤードしたり、上からシャツを羽織ったりと何かと使える「リネンブレンドギャザーキャミソールワンピース」。生地には、よりカジュアルな雰囲気のリネンコットンビスコース素材を採用。ハイウエストの切り替えと、ふわりと広がるフレアシルエットでスタイルアップ効果も期待できます。デイリーユースにはもちろんリゾートスタイルにもうってつけなので、春夏手放せなくなりそう。

今回は、今季特におすすめのリネン4アイテムをお届けしました。@0330_uruさんも「全アイテムほんとにかわいすぎた」と大満足の様子。この春夏はぜひ【ユニクロ】のリネンアイテムで、洒落感も快適な着心地も両得してはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@0330_uru様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる