1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ファミマ】さん、やるなあ! トロふわ、最高♡「クリームたっぷりパン」が絶品って!

【ファミマ】さん、やるなあ! トロふわ、最高♡「クリームたっぷりパン」が絶品って!

  • 2023.5.27
  • 3613 views

朝夕の空気もグッとあたたまってきたこの季節、【ファミリーマート】ではまるで夏の雲のようにふわふわでたっぷりのクリームが詰まったパンが販売されています♪ そこで今回は、いまファミマで話題の「クリームたっぷりパン」をご紹介します。

ファミマ限定! 八天堂の「冷やして食べるとろけるくりーむパン 出雲抹茶」は絶対に食べて!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、昭和8年に和菓子屋として創業した、老舗パン屋【八天堂】の「冷やして食べるとろけるくりーむパン 出雲抹茶」です。アメブロ公式スイーツトップブロガーの@sujiemonさんによると「出雲抹茶の濃厚な渋みとコク」が感じられ、「ふんわり口当たりの良さが最高」なんだとか! 行列のできる八天堂のパンがファミマで食べれるなんて、最高すぎますね♡

「プリンパン(ホイップクリーム)」は、軽食にもおやつにもピッタリ♪

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

次いでご紹介するのは、ファミマベーカリーから登場して間もない「プリンパン(ホイップクリーム)」です。@sujiemonさんの言われている通り、「歯切れの良いカップ形状のパン」で、中には「濃厚なもっちりプリンクリーム」と「ほろ苦ぷるるんカラメルソース」がたっぷり♪ おやつに食べれば、満腹感以上に、たっぷりの幸せをゲットできそうです!

筆者もドハマり♡「ワッフルケーキ(チョコチップ & チョコクリーム)」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

筆者も一口で沼った絶品スイーツは「ワッフルケーキ(チョコチップ & チョコクリーム)」です。@sujiemonさんの言われている通り「発酵バターのふんわりワッフル」に「ふんわりの濃厚チョコクリーム」がたっぷりと詰め込まれているうえに「プチプチ食感チョコチップ入り」なのも嬉しいポイント♪ コーヒーとあわせれば、最強の朝食になっちゃいますよ!

たっぷりクリームといえばこちらも忘れないで~「バタービスケットサンド チーズ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介する「バタービスケットサンド チーズ」は、パンではないものの、いま大人気のクリームたっぷりスイーツなんです♡ 筆者も一度試しましたが、@sujiemonさんの言われている通り「 一番最初に発酵バターが香る」んですが、それが上品で最高なんです♪ そのあとにくる「三種ブレンドチーズクリーム」は、まさにふわとろ! あたたかい紅茶とあわせれば、自分だけの上品なティータイムが味わえるかもしれません。

今回は、たっぷりのふわとろクリームが詰め込まれた絶品のパンたちをご紹介しました。一つでも気になる商品を見つけたら食べ逃さないように、今すぐファミマに駆け込みましょう♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

元記事で読む
の記事をもっとみる