1. トップ
  2. グルメ
  3. 「もう終わっちゃうの?!(涙)」【マクドナルド】買えるのは5月まで!「絶品限定メニュー」

「もう終わっちゃうの?!(涙)」【マクドナルド】買えるのは5月まで!「絶品限定メニュー」

  • 2023.5.27
  • 13591 views

現在【マクドナルド】で販売中の絶品メニューの中には、5月下旬までのものも……。食べられる期間はあと少し、見逃し厳禁な4品をご紹介します。気になる方は早めにチェックしましょう!

間違いない組み合わせ!「ごはんチキンタツタ ゆず香るおろし」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ごはんチキンタツタ ゆず香るおろし」は、17時以降に販売される夜マック®のメニュー。マクドナルド公式サイトによると、ごはんバンズに挟まれているのは「3種の柑橘入りおろしと、タツタパティ、たまり醤油マヨソース」だそうです。@ftn_gourmetレポーターとも*さんは「ゆず + 大根 + 醤油 = 間違いない!」と、この組み合わせを絶賛。定期的に食べたくなりそうな王道の組み合わせですが、期間限定なのが惜しいところ。「もう終わっちゃうの?!」という悲しみの声がたくさん聞こえてきそうです。

温かいプリンをお試しあれ♪「喫茶店のプリンパイ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

レポーター8KAARII8さんが「プリンそのものではなく、パイという形でプリンにマクドナルドらしさを感じます♡」という「喫茶店のプリンパイ」。パイに包まれているのは「なめらかなカスタードフィリングにカラメルソース」で「ハフハフとろ〜りと食べる感じがたまらないっ!」そうです♡「温かいプリン」を味わえるマクドナルドならではのスイーツ。興味をくすぐられた方は、すぐにお店へ!

どこでも喫茶店気分に♪「喫茶店のクリームソーダ(マックフロート® メロン)」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

喫茶店の人気メニューがマクドナルドにも登場中。「喫茶店のクリームソーダ(マックフロート® メロン)」は、カップいっぱいに注がれたメロンソーダの上にソフトクリームがしっかりと乗っており、心行くまで楽しめそうです。レポーター8KAARII8さんはソフトクリームの「優しい冷たさとまろやかなミルキー感」、メロンソーダの「しゅわしゅわ〜っとした刺激的な喉ごし」にご満悦の様子。テイクアウトして外や自宅などでも飲めて、楽しみ方の幅が広がるメニューですね♪

意外にも初めてのパフェ!「喫茶店のコーヒーゼリーパフェ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

マクドナルドのパフェ第1号は「喫茶店のコーヒーゼリーパフェ」。レポーター8KAARII8さんによると、コーヒーゼリーの他に「エスプレッソのような深い苦味のある濃い」コーヒーソース、「ミルクが濃厚で、ゼリーやソースと合わさると、カフェラテみたい」なソフトクリームなどが入っているそうです。食べ進め方によって、さまざまなコーヒーの味わいを楽しむことができそうですね。また「想像以上に本格的」「これで380円って、ありがたすぎます。」と、コスパの高さに驚いた様子。マクドナルドで優雅にパフェタイムを楽しめるのは今だけですよ!

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:坂 真琴

元記事で読む
の記事をもっとみる