1. トップ
  2. グルメ
  3. 難しい両親・義両親のプレゼント選び…私の場合は!?【なんとかなるから大丈夫! Vol.46】

難しい両親・義両親のプレゼント選び…私の場合は!?【なんとかなるから大丈夫! Vol.46】

  • 2023.5.27
  • 1050 views

ウーマンエキサイトをご覧のみなさまピンキーです。

私はプレゼント選びのセンスがなく、母の日、父の日、誕生日…両親、義両親へのプレゼントに毎回、悩んでいました。

今回は、そんな私が家族に喜んでもらえたプレゼントについて書きました。

■母が喜んだプレゼントは!?

過去に、母の誕生日にプレゼントを渡したときは…。

あからさまにガッカリされたことも。

それからというもの、母はほしいものをリクエストするようになりました。

その後…。

車でご飯の美味しいお店に連れて行き、食事をプレゼントにしてみたところ、

「これからもプレゼントは外食がいい!」というくらい、両親はとても喜んでいました。

ということで、それ以来、両親の誕生日、母の日、父の日と、いろいろなレストランやカフェへ行くようになりました。

また、プレゼントを買うとき、人それぞれ好みがあるので、家族の好みを把握しておくことは大事ですね。

例えば…。

■悩んだ義両親へのプレゼント

母の日といえば、カーネーションは定番ですが、義母は花が嫌いなので、買わないように気をつけよう…と思った記憶があります。

義母は好みがハッキリしていて、買ってきた物に対しても正直なところがあるので、プレゼントを買うときはドキドキでした。

義父が喜ぶプレゼントも、なかなか難しくて、いつも悩んでいました。

そこで…。

記念日が近いとき、何かほしい物があると分かれば、絶対にチャンスは逃しません。

一緒に買い物へ行き、義両親がほしい物を買ってプレゼントすることが増えました。

同居しているので、家族と買い物へ行く機会が多いのが、ありがたいです。

本当は、家族の好みを把握して、すてきなプレゼントを用意したいと思うのですが、今、ほしい物や必要な物をプレゼントすることがほとんどです。

プレゼント選びは難しいですね。

(pinky)

元記事で読む
の記事をもっとみる