1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁「じゃあ離婚届にサインして~♪」マイホーム購入後…意気揚々と”離婚届”を突きつける嫁。→その『理由』にスカッと!!【漫画】

嫁「じゃあ離婚届にサインして~♪」マイホーム購入後…意気揚々と”離婚届”を突きつける嫁。→その『理由』にスカッと!!【漫画】

  • 2023.5.27
  • 3165 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

イラスト:モナ・リザの戯言

『自分勝手な夫にキレた嫁からの反撃』

主人公は専業主夫の夫と2人暮らし。 念願のマイホーム購入のために一生懸命働いていました。 ついにマイホームを購入したのですが、夫が勝手に義両親を同居させてしまいます。 そこで主人公は反撃もかねて自分の家族も家に住ませることに…。

耐えかねた夫は離婚話を切り出す始末…

2
出典:モナ・リザの戯言

その後、主人公の家族のふるまいに耐えかねた夫は脅しを込めて離婚を切り出します。 しかし主人公は喜んで離婚届を差し出しました。

問題

さあ、ここで問題です。 主人公が意気揚々と離婚届を出した理由は?

ヒント

主人公は自分の家族にいろいろと相談していました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

3
出典:モナ・リザの戯言

正解は「すべて作戦通りだったから」でした。 主人公があっさり離婚に同意したので、夫は大ショック! しかし、義両親から「早く離婚に同意しろ」と言われ、泣く泣く家を出ていくのでした。

作戦勝ち!

目には目をの精神で応戦した主人公の作戦勝ちですね。 これからは穏やかに生活できることを願うばかりです。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる