1. トップ
  2. グルメ
  3. 「終売前に絶対食べて!」【ファミマ】濃厚かつ爽やか!?「新作パフェ」が超絶品♡

「終売前に絶対食べて!」【ファミマ】濃厚かつ爽やか!?「新作パフェ」が超絶品♡

  • 2023.5.27
  • 2028 views

マンゴーラッシーは、インド料理屋さんには必ずといっていいほど置いてあるドリンク。マンゴー、ヨーグルトや牛乳などをミックスしたもので、甘くてさっぱりした味は、辛い料理との相性が抜群!
定番で人気高いとされているドリンクのひとつです♡
今回、【ファミリーマート】から新発売されたのは「マンゴーラッシー風パフェ」。
いったいどんなものなのか早速食べてみました。

マンゴーラッシー風パフェ

画像: https://ftnews.jp/
https://ftnews.jp/

マンゴーラッシー風パフェ。
価格は¥288(税込)。
カロリーは、200kcalです。

5月2日発売。終売時期は未定のようです。

マンゴーがゴロゴロ入っているのが見えます。
これは、本格パフェの予感……♡

中身は……

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

内容は、上から
ホイップクリーム→マンゴー果肉→マンゴーソース→ヨーグルトソース→ヨーグルトムース→マンゴーゼリー→マンゴープリン

このサイズのスイーツにしては、内容盛りだくさん!
こだわって開発されているんだろうなぁ。

完熟マンゴーのうまみで至福の気持ちに♡

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

完熟マンゴーの果肉は、フレッシュな味わい。
とろりとしたマンゴーソースは、芳醇なマンゴーが、ぎゅっと凝縮されてる!
マンゴーゼリーはさっぱりめで、舌触りが少しざらっとしている感じのゼリー。

ヨーグルトムースはミルキーなヨーグルト風味で、マンゴーとの相性抜群です♪
ムースだけではなく、ヨーグルトソースがあることでラッシーのような液体感と、クリーミーさもアップする!

最後の最後、濃くてなめらかなマンゴープリンが追い討ちっ!
それぞれの素材だけで食べても、それぞれが1品で商品になるだろうなっていうおいしさ。

口の中に広がる完熟マンゴーのうまみ全開で、至福の気持ちにしてくれます♡

リッチなマンゴーラッシー♡

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

ファミマの新作「マンゴーラッシー風パフェ」は、リッチなマンゴーラッシー!
濃厚でありつつ、さわやかなパフェでした。

何より、これでもかとマンゴーが堪能できて満足度大のスイーツでした。

気になった方は、ぜひファミリーマートに足を運んでください♪

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:8KAARII8

元記事で読む
の記事をもっとみる