1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「またネタにされてる?」SNSを見ないようにしていたらママ友から連絡が来て<ママ友トラブル>

「またネタにされてる?」SNSを見ないようにしていたらママ友から連絡が来て<ママ友トラブル>

  • 2023.5.27
  • 1279 views

小学生の長男・ジョンソと長女・ソヒ、幼い次男・ヒオンの3人の子どもを持つみえさんは、ある日グループLINEでママ友・リコママから娘の行動で同級生のタモツくんが体調を崩したと聞き、衝撃を受けます。しかし実際は、グループLINEで告げられた話とはまったく違ったものだと知ったみえさん。グループLINEで噂を訂正するとともに、リコママへ怒りをぶつけますが、当のリコママにみえさんの言葉は響いていない様子。もやもやを抱えながら、その日からグループLINEの通知を切ったみえさんですが、後日、何事もなかったかのようにリコママに話しかけられ、困惑するのでした。リコママと別れた後、信頼できるママ友から連絡がきたみえさんは……?

「今のグループLINEは見た方がいい」と忠告されたみえさんは、再びもやもやとした気持ちを抱き始めます。

見た方がいい内容ってどんなことなの?

信頼できるママ友・あおママから「今のグループLINEは見た方がいい」と言われ、もやもやしてきたみえさん。本当に心配してくれているあおママの行動に、グループLINEを見ないようにしていたみえさんの決意が揺らぎます。

普通の悪口なら見ない方がいいと言われるはず……。

そう思い、気にしないようにすればするほど見たくなる気持ちが膨れ上がり、みえさんはついにグループLINEを開いてしまうのでした。

仕事中にもかかわらず連絡してくれるほどの内容とはどんなものなのか……気になってしまいますよね。リコママたちはわざわざ本人が見る可能性のあるグループLINEで、悪口を言ってまだ盛り上がっているようです。これでは、みえさんが疑心暗鬼になっても仕方がありません。


みえさんが心ない悪口でこれ以上傷つかないことを願うばかりです。


著者:マンガ家・イラストレーター みえ

韓国人の旦那さん、しっかり者の長男、パパが大好きすぎる娘、甘えん坊の末っ子とドジなママ(私)の5人家族+猫2匹です。ママ友トラブルや日韓夫婦の出来事などブログやInstagramにて漫画を公開中!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる