1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 考えた人天才!【ダイソー】思わず二度見しちゃう曲がり方のブラシが優秀すぎ

考えた人天才!【ダイソー】思わず二度見しちゃう曲がり方のブラシが優秀すぎ

  • 2023.5.26
  • 2132 views

お掃除グッズがたくさんそろっているダイソー。細々したスキマに入り込んでくれるブラシもたくさん売っていてどれを買ったらいいのか迷ってしまいますよね。今日はそんな中から、曲がるキッチンブラシをご紹介します。他のキッチンブラシと違うのが、名前のとおり「曲がる」こと。実際に使ってみると、考えた人天才!と感動したほどいろんなスキマに入り込んでしっかり使えるブラシでした。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

曲がるので自由自在に使える!

今回ご紹介するのがダイソーの曲がるキッチンブラシは、小さなブラシが5本でひとつになったブラシです。まっすぐ使ったり曲げて使ったりと、掃除したい場所にあわせていろんな使い方ができます。

水筒、お弁当箱、スープジャー、ベビーマグ、哺乳瓶などあらゆるキッチングッズの細かいスキマの汚れを掻き出せます。

片手で力を加えるだけでぐにゅぐにゅ曲がります。

ブラシはこしのあるタイプで固め。毛先も長めなので深めの溝にもしっかり入り込んでくれます。

いろんなキッチングッズで試してみました!

曲がるブラシで洗ってみたい、さまざまなグッズで試してみました。

水筒のフタの飲み口

水筒のフタの飲み口の狭いフチに使ってみました。カーブをつけながら汚れをしっかり掻き出せます。ブラシが固くて長いのでしっかり洗えている感覚があります。

気になっていた茶渋もかなり薄くなりました。

こちらの水筒のフタは、フルーツウォーターなどを入れたときにフルーツが入り込んでしまい、とれなくなってしまうのが悩みでした。ここでもこの曲がるキッチンブラシが大活躍してくれました。

パッキン付きのタッパーのフタ

パッキン付きのタッパーのフタは、パッキンを取り外すとパッキン自体はキレイに洗えますが、溝部分は洗いにくいことも。そんなときにも使えます。

キッチンだけじゃない!ドアのレールや窓サッシなどでも。

使える場所はキッチンだけではありません。ドアのレールや窓サッシでも使えます。しっかり固いブラシなので、ブラシをナナメに入り込ませたり垂直に入り込ませたりと、場所によって角度を変えながらしっかり汚れを掻き出せます。

動画本編はこちら

いろんなシーンで使える曲がるブラシ。曲げて使えるのが特徴のブラシですが、ブラシにとてもコシがあってしっかりしているので、一本ずつ切り離してそれぞれ用途を変えて使うという使い方もありですね。

ダイソーに足を運ぶ際にはぜひ見てみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

著者:ママリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる