1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「いつか離婚させるから」…義父母から送られてきた【衝撃LINE】3選

義母「いつか離婚させるから」…義父母から送られてきた【衝撃LINE】3選

  • 2023.5.26
  • 12492 views

義父母との連絡ツールとしても、いまや一般的になっている“LINE”。しかし、LINEをきっかけとした義実家トラブルに発展するケースもあるようです。女性の心に寄り添うメンタル心理カウンセラーの並木まきが、義父母から送られてきて思わず目を疑ったという、LINEにまつわるエピソードを3つご紹介します。

関係良好だと思っていた義母から自分の悪口が…

「普段の関係は非常に良好だと思っていた義母から、いきなり『うちの嫁はかわいげもないし愛想もない。たいして美人でもないのにツンツンして生意気な人なのよ』ってLINEが届いたときには、唖然としました。
おそらく、義母が友人に送ろうとしたLINEを私に誤爆したのだと思われますが、普段は『きれいな人が義理の娘になって嬉しいわ』なんて私のことを褒めていたくせに、本心ではこんなふうに思っていのか…とショックでしたね。
その後、何事もなかったように送信取消をされてそれっきりですが、私はポップアップ機能で読んだあと。お義母さん、本心がバレてますよ!」(34歳女性/エステティシャン)

いつか離婚させる!?

「結婚当初から、義母とはそんなに仲がいいほうではありませんでした。長期休暇に帰省をしないと、私から義母にLINEで連絡を入れたところ、その返信に『信じられない。あなたと結婚してから息子は別人のようになって、実家にも帰ってこなくなった。いつか離婚させるから、覚悟しなさいね』って挑発的なメッセージが届きました…。
もともと義母は性格がきつくて感情的な人なのですが、帰省しないって伝えただけで、こんなふうに言われるとは思っていなくて。ここまで私に対して攻撃的なのか、と目を疑いましたね」(35歳女性/パート)

そのうち内緒でデートしようね

「義父は不倫の常習犯で、義母は長い間、悩まされてきたと聞いています。生粋の女性好きみたいなタイプの義父は、息子の妻である私にも、下ネタや際どい話題をしてくる人で、ちょっと手を焼いていたんですよね。
ある日、義父からLINEで『そのうち母さんや息子には内緒で、俺とデートしようね』ってハートのスタンプ付きのLINEが届き、かなり気持ち悪かったです。
でも、夫や義母に伝えると大騒ぎになりそうだったので、既読無視しました…。今でもたまに、義父からそんなLINEが届くので、そろそろ夫や義母に報告しようかなと思っています」(37歳女性/音楽関係)

義実家から届いたLINEにギョッとする内容が書かれていたら、思わず目を疑ってしまいますよね。無用なトラブルは避け、適切な距離を保ちたいものです…。

©fizkes/gettyimages

文・並木まき

元記事で読む
の記事をもっとみる