1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう限界だ!男性が【別れを決断】する瞬間とは?第3位:同じことで喧嘩、第2位:自分勝手すぎる、男性が別れたくなる心理とは?

もう限界だ!男性が【別れを決断】する瞬間とは?第3位:同じことで喧嘩、第2位:自分勝手すぎる、男性が別れたくなる心理とは?

  • 2023.5.26
  • 6132 views

男性はどのようなことがあったときに、彼女との別れを決断するのでしょうか。これがわかっていれば、それをしないようにすることで、彼氏との関係を長く続けていけるようになるかもしれませんよね。


そこで今回は、男性が彼女と別れを決断する瞬間を、ランキング形式で紹介していきます。

第3位:同じことが原因で何度も喧嘩する

まず「同じ原因で何度も喧嘩する」ことです。
原因が違うことで喧嘩をするのであれば、問題を1つずつ解決できているため、少しずつ前進できていますよね。しかし同じことが原因の場合、まったく成長できないまま喧嘩ばかりしているということになります。


このような状況が繰り返されれば、男性は疲れ果ててしまうでしょう。一生この人とは理解し合えないと感じるため、別れを選んでしまうのです。


さらに、同じことが原因で喧嘩するということは、お互いの絶対に譲れない部分で喧嘩しているということですよね。それを考えれば、2人は価値観の違う相手ということになるため、そもそも合わない2人なのかもしれません。この場合は別れたほうが幸せになれる場合もあります。

第2位:彼女が自分勝手すぎる

次に「彼女が自分勝手すぎる」です。
彼女が自分のことしか考えていない場合、男性は不満を感じるようになります。例えば、デートの予定や選択する場所について彼氏の意見を全く聞かず、自分の好みだけで決めてしまったり、男性に全ての責任を押し付けたりする場合です。


このような彼女と一緒にいると、毎回振り回されることになり、一緒にいても楽しめないですよね。イライラさせられてばかりになってしまうため、一緒にいたいと思えなくなってしまいます。


彼氏が優しいからといって、このような振る舞いばかりしていると、いつか捨てられてしまうことになるため、注意しておきましょう。

第1位は...

男性が彼女と別れを決断する瞬間ランキング、第1位は「否定ばかりされる」です。
男性は、彼女に自分自身を受け入れてほしいと願っています。しかし、彼女が彼の言動や人格を否定してばかりだと、男性は自分自身を認めてくれる相手を求めるようになるものです。その結果、別れを決断することがあります。


否定的な言葉や態度が繰り返されると、男性は心が傷ついてしまいますし、ストレスを感じます。もしもそのようなときに、優しくしてくれる女性が現れれば、一瞬でその人に気持ちが向いてしまうでしょう。


そのため、彼氏を否定してばかりだと、いつか捨てられてしまうことになるのです。

諦める前に

男性が別れを決断するときは、もうこれ以上は無理だと諦めていることが多いです。


彼女の態度が変わらなかったり、いつも喧嘩ばかりだったりすると、これ以上関係が良くなることはないと男性は諦めてしまいます。そのため、彼氏と別れたくない人は、早めに彼が嫌がっている部分を改善することが大切です。


(ふくろうクジラ/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる